1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 数日前に顔に軽い火傷していまいました。 4日目頃、跡が消えて(皮が剥けて)元...

数日前に顔に軽い火傷していまいました。 4日目頃、跡が消えて(皮が剥けて)元...

医師への相談

相談者54歳/男性
数日前に顔に軽い火傷していまいました。
4日目頃、跡が消えて(皮が剥けて)元に戻ったので日焼けをしました。
すると、その部分の色が濃くなりました。
これは後に残りますか?
この成分の入ったクリームを市販で買いました。
付けて問題ないでしょうか?

Ingredients
Water; Glyceryl Polymethacrylate (and) Propylene Glycol; Allium Cepa (Onion) Bulb Extract; Polysorbate 20; Phenoxyethanol (and) Chlorphenesin (and) Glycerin (and) Methylparaben (and) Benzoic Acid; Sodium Carbomer; Aloe Barbadensis Gel; Juglans Regia (Walnut) Shell Extract; Allantoin; Chamomile Extract; Disodium EDTA; Fragrance; Phytonadione (Vitamin K)
医師からの回答
御相談誠にありがとうございます。
大変申し訳ございません。
私は皮膚科医ではありませんので、やけどの跡がきちんと治るかどうか、
また、上記お示ししてくださった塗布薬にて症状が改善するかどうか、
返答しかねます。
きちんと皮膚科医の診察を受けられた上で、相談者様の火傷部に効果のあると思われる
塗布薬を処方して頂いてもらったほうがよろしいかと思います。