1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 足の裏の痒みに悩んでます。 皮膚科行ってもわからないと言われていた足の裏の...

足の裏の痒みに悩んでます。 皮膚科行ってもわからないと言われていた足の裏の...

医師への相談

相談者23歳/女性
足の裏の痒みに悩んでます。

皮膚科行ってもわからないと言われていた足の裏の親指の付け根の痒み。

神経内科・精神科に行くといつも服用しているルーランの離脱症状ではないかと言われました。

以前違うクリニックで8ミリのルーランを寝る前に4錠飲んでましたが、私の希望でルーラン8ミリを2錠にし、クリニックを変えてそこで4ミリのルーランを2錠にしてもらいました。

足の裏の痒みはいつごろからなのはよく覚えてませんが、だいたい薬減らしたあたりから痒かったと思います。

そのためルーランの離脱症状が原因と診断され、ルーラン8ミリ4錠飲む事にしました。

ルーラン飲むと猛烈な眠気が来るため、足の裏の痒みのせいで眠れない事は無くなりました。

しかしまだ痒みが残ってます。

このままルーランを飲んでれば痒みが消えるのでしょうか?

それとも他に原因(整形外科的な)あるのでしょうか?

痒いとこ触るとなんとなく肉が薄くなっているような気がします。

本当に悩んでます。回答お願いします。
医師からの回答
ご心配のことと思います。

ルーランの増量での効果はもうしばらくされないと現れないかもしれません。
経過をみられてください。

整形外科的なもので痒みはでないと思います。

お大事にされてください。