1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. お世話になります。今朝(3時ころ)左を下に就寝中に急に胸の真ん中が痛みだし、今年...

お世話になります。今朝(3時ころ)左を下に就寝中に急に胸の真ん中が痛みだし、今年...

医師への相談

相談者男性
お世話になります。今朝(3時ころ)左を下に就寝中に急に胸の真ん中が痛みだし、今年になって2回目です。その痛みは苦しいと言うか、にぎりつぶされるような強く押されるような痛みです。痛みの箇所は両サイドの乳首と乳首の真ん中あたりです。息苦しさは無かったですが、とにかく激痛でした。あまりにも激痛でしたので、上半身を起こして少ししてから痛みは消えました。(約3分くらい)それからは今日一日は痛みはありませんでした。ちなみに先月、心臓のCTと血液検査、心電図を撮りましたが異常なしでした。原因が分らないので余計不安しか残ってません。いいアドバイス、可能性のある病名がありましたらと思います。よろしくお願いします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。心電図は通常のもののみでしょうか、24時間のホルター心電図などはとっていらっしゃいますか?
相談者男性
いいえ、24時間はとってないです。
医師からの回答
そうであればやはり、24時間心電図、運動負荷心電図など含め、もう一度精密検査を循環器内科で受けられたほうが良いと思いますよ。
相談者男性
言い忘れましたが心エコー検査もしてます。その結果、まるっきり異常なしで健康そのものと言われ安心してたところなんですけど、やはりまだ何かあるのですね。明日病院に行ってみます。そしてよく相談してしてみたいと思います。
医師からの回答
そうですね、そうなさるとよいと思いますよ。
相談者男性
ありがとうございました。