1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. まぶたのことで相談です。 昨日の夜中に急に上まぶたに違和感を感じ、鏡を見たらす...

まぶたのことで相談です。 昨日の夜中に急に上まぶたに違和感を感じ、鏡を見たらす...

医師への相談

相談者27歳/女性
まぶたのことで相談です。
昨日の夜中に急に上まぶたに違和感を感じ、鏡を見たらすごく腫れていました。その時痒みはなく、蚊に刺されたらしき穴?みたいなのもありませんでした。とりあえず少し冷やして寝ました。
今日は朝からなんだか痒く、少し腫れは引きましたが、まだかなり腫れています。
そして上まぶた以外の目の周りが全体的に痒くなってきて、かくとそこがぷっくり腫れてきます。(しばらくすると引きます)
今は目頭が痒く、かいたら上まぶたと目目頭が腫れてしまっています。
左目がひどいですが、右目も痒みが少しあります。
虫刺されならしょうがないのですが、腫れが引かないと人前に出るのに困ります。もし病院にいくとすると眼科ですか?皮膚科ですか?
アレルギー検査はしたことありませんが、アレルギーはないと思っています。
医師からの回答
ご心配のことと思います。
アレルギーを疑いますが、実際に拝見しないと判断はできません。
皮膚科で診ていただいたほうがいいと思います。
お大事にされてください。
相談者27歳/女性
ありがとうございます。片目でもアレルギーの可能性はありますか?
医師からの回答
可能性はあります。受診されて確認されてください。

お大事にされてください。