1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. いつもすみません。 血液検査をしたら白血球、4800 赤血球、410、血小板...

いつもすみません。 血液検査をしたら白血球、4800 赤血球、410、血小板...

医師への相談

相談者36歳/女性
いつもすみません。
血液検査をしたら白血球、4800
赤血球、410、血小板、33、ヘモグロビン10.8でした。
多少ヘモグロビンが低くて貧血ですが白血病とかの可能性はありますか?

今年の1月もヘモグロビンが11.5とかで多少低めでした。

ゆっくりと白血病が進行している可能性はありますか?
もし今年の初めから白血病が進行していたら今頃白血球とかにも異常が出ますかね?


足を掻いてしまい点状の内出血をしてしまい気になりまして。
医師からの回答
特にご相談の内容から白血病を疑うことはないと思いますよ。
鉄分を少し意識して食事でとられてみてはいかがでしょうか。
相談者36歳/女性
もし白血球だった場合、貧血は結構進むものなんですか?
ヘモグロビン10.8はまだ軽い方ですよね?
医師からの回答
白血病であった場合は、全身倦怠感や出血傾向、発熱などその他の症状が出てくる場合が多いと思います。血液検査上もそのくらいの貧血は健康女性でも十分みられるものですよ。
相談者36歳/女性
全身倦怠感は貧血が進んでそのような症状が出るということですか?
医師からの回答
全身倦怠感は白血病でも、貧血でも出ることのある症状ですね。