1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 初めまして。今年26歳になります。 お恥ずかしい話なのですが、昨晩トイレでいき...

初めまして。今年26歳になります。 お恥ずかしい話なのですが、昨晩トイレでいき...

医師への相談

相談者25歳/女性
初めまして。今年26歳になります。
お恥ずかしい話なのですが、昨晩トイレでいきみすぎました。
そのときに頭がフワーッとなり、その後フラフラと貧血気味になり、少し気持ち悪いような感じがしましたが、特に倒れ込むほどではなく、ふつうに仕事をこなし、帰宅してご飯食べてすぐ寝ました。
ちなみに生理が日曜日からきており、元々貧血気味だと健康診断でも言われてる方ではあります。

朝起きると少し右腕と右足が痺れてました。
通勤して仕事を少ししたあたり(約3時間くらい)はしびれてたような気がしますが、いつの間にか治り、今は普通です。
まだ若干体は軽い気はしますが、フラフラするほどではありません。

脳の血管が切れてる可能性はあるのでしょうか…?
医師からの回答
脳の血管が切れているのでしたら、症状が良くなることはありませんので、相談者様の場合には心配いらないとおみますよ。貧血や脱水でそのような症状が出やすくなりますので、水分や鉄分の補給を意識してみてください。
相談者25歳/女性
早速ありがとうざいます!
明日から予定が詰まっており、なかなか病院に行けずにとっても不安だったので本当に助かりました。
鉄分補給と水分補給を心掛けてみます。
ありがとうございました。