1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 毎日自分は醜い、生きている価値がない、人が嫌い、裏切りや悪口が許せない、と思って...

毎日自分は醜い、生きている価値がない、人が嫌い、裏切りや悪口が許せない、と思って...

医師への相談

相談者36歳/女性
毎日自分は醜い、生きている価値がない、人が嫌い、裏切りや悪口が許せない、と思って死にたくなります。
パニック障害です。
うつでしょうか?
医師からの回答
心配なんですね。

先程も書かせて頂いたのですが、主治医の先生に御相談されるといいですよ。
なかなか難しいと思いますが、今までの治療の経過と合わせて良い改善策を見いだしてもらえるのではないかと思います。
相談者36歳/女性
受診までまだまだなのでここで相談してます。
あまり当てにならないのですね、ここの相談は
医師からの回答
ご期待に添えず申し訳ありません。おつらい気持ちが少しでも和らぎ、『楽しい』『今日は調子がいい』『よく眠れた』と思える瞬間があればと願います。考え方を変えたり気分を一気に明るくするのは難しいですが、食べる・眠る・排泄するといったことが快適にできると、体の調子が整い、気分を整えるセロトニンなどの神経伝達物質のバランスが整いやすくなります。よく言われることですが、朝日を浴びる、バランスよく三食食べる、よく眠ることは本当に大切だと思います。私に言えることはこのくらいです。すみません。
相談者36歳/女性
そんなことぐらいわかってる。
あんた医師なの?
医師からの回答
はい、資格は持っております。お力になれず申し訳ありません。