1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. きのう、手首の関節にキシロカインと何かの2種類を痛み止めを打ってもらいました。 ...

きのう、手首の関節にキシロカインと何かの2種類を痛み止めを打ってもらいました。 ...

医師への相談

相談者女性
きのう、手首の関節にキシロカインと何かの2種類を痛み止めを打ってもらいました。
朝になった今でも痛みがあるのですが、注射のせいでしょうか?効くのに時間かかっててもうちょっとすれば痛み落ち着くんですかね?今結構痛いです。今日も仕事休みやから別にいいんですが、今日親友とライブいくので途中痛みのせいでうなされるの嫌やなぁって思ってます。明日から仕事ですが、主任に受診報告するの嫌やし、痛み落ち着いてくれたらいいですがめちゃくちゃ怖いです。
医師からの回答
痛み止めの種類にもよりますが、昨日注射をされたのであれば、キシロカインの場合には効果はすでに切れているはずです。
昨日注射をされる前よりも痛みが悪化しているのであれば、注射が原因の可能性もあるかとは思います。
症状が悪化しているのであれば、再度病院にご相談されることをお勧めします。

市販で売っています痛み止めの内服なども効果はあるかと思いますので、一時的に痛みを抑えるために内服されても良いかと思います。

お大事にしてください。