1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 一カ月くらい背中が痛く内科を受診しましたが筋肉痛と言われたけど今も背中が痛くなる...

一カ月くらい背中が痛く内科を受診しましたが筋肉痛と言われたけど今も背中が痛くなる...

医師への相談

相談者40歳/男性
一カ月くらい背中が痛く内科を受診しましたが筋肉痛と言われたけど今も背中が痛くなることがあります。レントゲンも撮りましたが異常ありませんでした。筋肉痛と言われたけど今は左甲骨下押すと痛いです。何かの病気でしょうか?不安です。痛くなる時と痛くない時があります。
医師からの回答
おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
実際に診察させていただいてないため、ご質問内容だけで判断することは難しいです。内科を受診されて異常なしとのことであれば、整形外科で相談されてはいかがでしょうか。
相談者40歳/男性
一カ月くらい背中が痛く内科を受診しましたが筋肉痛と言われたけど今も背中痛左甲骨下押すと痛いです。仕事始めると痛いのはなくなり違和感は少しあります。吐き気、食欲低下はありません。左甲骨下から痛みがあるように感じます。なんかアドバイスよろしくお願いします!
医師からの回答
基本的には痛みが生じないように安静がよいと思います。
炎症で痛い場合は冷やしたほうがよいですが、原因がわからないので特に冷やす必要はないと思います。
相談者40歳/男性
背中が痛くてたまりません、一カ月ぐらい痛く内科を受診しましたが筋肉痛だろと言われたけどレントゲンも撮りましたが異常ありませんでした。胸のレントゲンです。本日は立ち仕事なので背中上が痛いです。不安です。アドバイス本気のアドバイスよろしくお願いします!
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

今日は安静にして、明日の午前中に整形外科を受診するのが良いと思います。

お大事にしてくださいね。