1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 33歳の女です。元々生理不順で、周期はバラバラです。そろそろ子供が欲しく、産婦人...

33歳の女です。元々生理不順で、周期はバラバラです。そろそろ子供が欲しく、産婦人...

医師への相談

相談者33歳/女性
33歳の女です。元々生理不順で、周期はバラバラです。そろそろ子供が欲しく、産婦人科受診しました。
内視鏡カメラで検査したら、内膜が20ミリあり厚いけど妊娠はしてないとのこと。
胸のハリもあるので、生理もう少しで来ると思います。と言ったら、じゃ早く生理起こそうかとプロゲデポーという痛い注射をお尻に打たれました。。。
あとで、プロゲデポーの効能を調べたら10日後くらいに生理がくると書かれてました。
プロゲデポーを打たなくても、2〜3日後かに生理きたはずなのに。。。
4日後に生理が7日間ありました。出血もなくなり、性行為したら性行痛があり、その日から不正出血あります。最初は茶色かったんですが、今は鮮血です。量は多くありませんが、生理の終わりかけぐらいの量です。
プロゲデボーを注射したせいででしょうか?
それとも、出切ってない子宮にあった血が出てるだけでしょうか?
何かの病気なのか?と非常に心配です。

説明が下手でわかりづらいですが、お願いします。
医師からの回答
御相談誠にありがとうございます。
まずは注射をされた産婦人科を受診され、医師の診察を受けられたほうがよろしいかと思います。
出血が注射をしたためか、子宮からの出血かどうかなどは、大変申し訳ございませんが、判断つきかねますので、早めに産婦人科を受診されることをお勧めいたします。
相談者33歳/女性
受診してきました。今、出血してるのは終わるまで待つしかないみたいで、また採血をしてホルモン値を測るみたいです。違う病院に変えようか考えてます。ありがとうございました。