1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ここ数日体調不良が続いています。 7月29日(土)の昼頃からめまい、吐き気。立...

ここ数日体調不良が続いています。 7月29日(土)の昼頃からめまい、吐き気。立...

医師への相談

相談者24歳/女性
ここ数日体調不良が続いています。
7月29日(土)の昼頃からめまい、吐き気。立っていられる程度で、嘔吐はしません。

7月31日(月)からはお風呂上がりの水下痢が続いています。たまに日中も下痢をし、腹部不快感や腹痛があります。ガスが溜まりやすくなり、よくお腹がゴロゴロ鳴っています。

めまい、吐き気は8月2日頃からよくなりましたが、毎日水下痢を繰り返しています(お風呂上がり~寝るまでで、2~3回)
以前から生理前に下痢をすることはありましたが、こんなにも毎日続いたことはありません。それに、今は生理前の期間ではありません。
熱もありません。


・精神疾患があり、パキシルを服用しています。現在減薬中のため、離脱症状か?(10mg~5mg)ただ減薬し、1週間程度立ってから体調が悪くなった。

・職場での悩みごとがあり、ストレスか?

・風邪のような症状はありません。

考えられる原因や、病名は何でしょうか?
仕事に集中出来ず、ストレスも増え、悪循環です。

医師からの回答
自律神経失調症や、過敏性腸症候群などの可能性があります。
診察してみないと診断はつけられませんが、精神疾患を患っておられるようであれば、そこの先生に相談してみてはいかがでしょう?
相談者24歳/女性
近々、かかりつけの病院での診察がありますので、その時に相談をしてみます。
ありがとうございました。