1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 彼女生理が7/8にあり次の生理予定日が8/11だったのですが7/31に極少量の出...

彼女生理が7/8にあり次の生理予定日が8/11だったのですが7/31に極少量の出...

医師への相談

相談者21歳/男性
彼女生理が7/8にあり次の生理予定日が8/11だったのですが7/31に極少量の出血があり2日目以降も極少量の出血が続き6日間極少量の出血が続きました

7/22に性行為をしています

性行為をした次の日から後頭部が痛くてそれが8/5くらいまでつづきいまはたまに痛くなるくらいに治まってきたらしいのですが

これは生理痛で少量の出血は生理だったと考えてもいいのでしょうか?
生理周期は28~42とけっこうバラバラです
医師からの回答
実際には、生理であったという判断は難しいと思います。

お話内容からは、着床出血も考えられますが、挿入をしていなければ、妊娠の可能性は考えにくいです。
相談者21歳/男性
着床出血ではなかった場合生理以外での出血の原因はなにかありますか?
医師からの回答
原因としては子宮筋腫などたくさんありますが、相手の年齢が若い場合には最も可能性が高いのは、ストレスの負荷による不正性器出血です。また、性感染症などでも出血の原因になります。
相談者21歳/男性
極少量の出血が6日間続くのは生理とはかんがえづらいですか?
医師からの回答
確かに生理の可能性はありますが、詳しくは受診して診察を受けた方が良いと思います。