1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 中学3年の女子ですがいつも元気なのが頭が痛いと言っていましたが、熱もないので36...

中学3年の女子ですがいつも元気なのが頭が痛いと言っていましたが、熱もないので36...

医師への相談

相談者62歳/男性
中学3年の女子ですがいつも元気なのが頭が痛いと言っていましたが、熱もないので36,8度
食事をした後(マーボー豆腐です)ロキソニンを飲みました、その後すぐに気持ちが悪くなりました、(30分もしないうちに)今トイレではく準備をしていますが、なかなかはくことができません。昨日友達の家に遊びに行って帰ってきたとき7時過ぎに帰ってきたら疲れたらしく珍しく布団の中で横になっていました。この時母親に夏休みの宿題をやっていなかったので寝るのはまだ早いと怒られていました。昨日は寝たのが12時ごろで音楽を聴きながら宿題を相変わらずチンタラやっていました。昨日の夜は少し気温が下がっていたと思います。寝冷えでもしたのでしょうか、今のところ熱が出ていないで、頭が痛い、気持ちが悪い症状が出ています。どのように対応したらよろしいでしょうか。時刻は20時40分です。医者はこの時間だと、緊急の病院になります。ロキソニンはあります。
(10代/女性)
医師からの回答
それは心配ですね。
熱中症による脱水などはないですか?
睡眠不足に熱中症などが重なることはあります。
頭が痛いならロキソニンもいいとは思いますが、4時間位はあけてくださいね。
お大事にしてください。
相談者62歳/男性
吐けずに、そのまま寝ることができ、起きた時には頭も吐き気も解消していました。今までの騒ぎは何だったのでしょう?
医師からの回答
ストレスや疲れなどもあったのかもしれませんね。
相談者62歳/男性
ありがとうございました。結果オーライということで