1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 2歳3ヶ月の子供が、29日から咳をし始め、30日から9月3日まで37.8~38度...

2歳3ヶ月の子供が、29日から咳をし始め、30日から9月3日まで37.8~38度...

医師への相談

相談者33歳/女性
2歳3ヶ月の子供が、29日から咳をし始め、30日から9月3日まで37.8~38度の発熱と、鼻水と咳が出ていました。保育所に通わせていて周りも同じ症状があり、RSウイルスと診断された子が居たようなので、うちの子もおそらくそうだったのかと思います。今週の月曜日から保育所にまた通い始めましたが、先生がいつもより機嫌が悪く、鼻水がダラダラ出ていて甘えたり泣いたり抱っこしたりする日が続いているようです。今は咳は治まり熱は37.1度位です。家ではあまり鼻水を出さなかったので様子を見てましたが、今朝も保育所に行く前にダラダラしたり、連れていっても機嫌がわるかったりしています。なので耳鼻咽喉科に夕方連れて行く予定で居ますが、いつもより機嫌が悪かったり甘えたりするのは、病み上がりと鼻水だけのせいでしょうか❓一昨日は保育所ではいつもより食欲が無かったようでしたが、夕飯はモリモリ食べていました。昨日は給食は完食し、夜ご飯も完食して、寝る前まで元気に遊んでいました。よろしくお願い致します。
医師からの回答
ご心配のことと思いますが、お話を伺う限りでは、病み上がりのせいだと思います。食欲もあるようなので、心配されなくても良いと思います。