1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 上半身、特に腕のあたりがだるく、少し吐き気があります。熱は測りましたが平熱です。...

上半身、特に腕のあたりがだるく、少し吐き気があります。熱は測りましたが平熱です。...

医師への相談

相談者32歳/女性
上半身、特に腕のあたりがだるく、少し吐き気があります。熱は測りましたが平熱です。鼻水はありません。
耳の奥が若干痛く、大きな口内炎の腫れがあります。
こういった症状から何か疑われる病気はありますか。

昨日、息子の予防接種で四混・BCGを受けさせに通院しています。また、口内炎の治療で歯科と耳鼻咽喉科にも行きました。
医師からの回答
ご心配のことと思います。しかし、現在の症状からは特にはっきりとした重篤な病気は想起しません。
相談者32歳/女性
ありがとうございます。特に病名なく、単なる体調不良ということになりますか。吐き気があったので胃腸風邪なのかと思ったのですが(普段は体調不良時に吐き気がないため…)。
重篤な病気は想起していませんが、自宅で子どもの面倒を見ていることもあり、感染を気にしています。
医師からの回答
これから他の症状が出てくる可能性はありますが、今のところははっきりしないと思います。
これから症状が出てくることに備えて、出来れば少し休まれてください。休むことで症状の出現を軽度に防げると思います。
相談者32歳/女性
その後体調は戻り、右耳奥の違和感も緩和しました。ありがとうございました。