1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 6月に切れ痔といぼ痔があり出血が続いたため病院を受診しねんのために大腸内視鏡をし...

6月に切れ痔といぼ痔があり出血が続いたため病院を受診しねんのために大腸内視鏡をし...

医師への相談

相談者34歳/女性
6月に切れ痔といぼ痔があり出血が続いたため病院を受診しねんのために大腸内視鏡をしました。結果4ミリの腺腫がみつかり切除し病理に出し腺腫でした。7月のその後もキレたりすると出血します。
もし大腸がんで出血の自覚症状がある場合けっこうな大きさになっていると聞きました。もし大腸がんであれば7月でも出血がある場合の1ヶ月前の大腸内視鏡で見つかってますか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
大腸がんの場合、6月の病理の検査でひっかかりますので、どうかご安心ください。
相談者34歳/女性
7月の切れたときの出血は元々あった切れ痔と思って大丈夫ですか?
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。
ここで、ご確認させてください。
「切れたときの出血」というのは、何が切れたことをおっしゃておられるのでしょうか?
相談者34歳/女性
もともとある切れ痔です。6月の大腸内視鏡を受けたあとの7月から便をしてきれたなと思ったときは切れてティシュでふくと出血しています。
もし7月の出血が大腸がんだった場合は1ヶ月まえの6月の大腸内視鏡検査でがんはみつかってますか?
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。
繰り返しになりますが、大腸がんの場合、6月の検査で見つかっていると思います。
痔が切れたときの出血は、痔からの出血でしょう。
どうか、どうか、ご安心くださいね。
相談者34歳/女性
4ミリの腺腫をみつけれるぐらいでらあれば出血がの自覚症状がある大腸がんもみつかってますか?またみつかってるという理由も教えていただきたいです。
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。昨日も、同様のご質問をいただいていますね。
さぞかしご心配であろうとお察しいたします。
残念ながら、当サイトでは、これ以上、相談者様をご安心させられる回答は難しいかと思います。
実際、検査をしていただいた先生にご相談されてはいかがかと思います。
どうかお大事になさって下さい。