1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ご相談です。10歳の子供が鼻水と目の痒みのとてもとても酷いアレルギー性鼻炎です。...

ご相談です。10歳の子供が鼻水と目の痒みのとてもとても酷いアレルギー性鼻炎です。...

医師への相談

相談者女性
ご相談です。10歳の子供が鼻水と目の痒みのとてもとても酷いアレルギー性鼻炎です。そして喘息持ちです。オノンカプセルとアレジオンをずっと飲んでましたがアレジオンが効いてないのか、とめどなく鼻水が流れ落ち、目は血のように真っ赤に充血してます。昨日小児科でアレグラを処方されましたが効果はあまりなく喘息の咳も出てます。子供のこの症状に合いそうなアレルギー薬を教えて欲しいのです。それを頭に入れて小児科に行きたいのです。よろしくお願いします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
子供さんのアレルギーのこと、さぞかしおご心配であろうとお察しいたします。
アレグラ、アレジオンで効果のない場合、ザイザルという薬を試すことも多いように思います。
どうかお大事になさって下さい。
相談者女性
御回答ありがとうございます。ザイザルは喘息にも効果がありますか?
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。喘息にザイザルが処方されるケースもございます。
相談者女性
御丁寧にありがとうございます。今小児科です。医師に話して見ます。私もザイザルが効果があるのでは?と思ってました。感謝します。