1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 便をしたときに下痢気味でトイレットペーパーでふいてぴんくっぽい血がついていたなら...

便をしたときに下痢気味でトイレットペーパーでふいてぴんくっぽい血がついていたなら...

医師への相談

相談者34歳/女性
便をしたときに下痢気味でトイレットペーパーでふいてぴんくっぽい血がついていたならばその拭いたトイレットペーパーとは別に違うトイレットペーパーを拭いたトイレットペーパーに重ね合わせたら別のトイレットペーパーにもピンクっぽい血はついていてみたらわかりますよね?
医師からの回答
何枚かトイレットペーパーを重ねて使用した場合、上の方のトイレットペーパーにまで血がにじんでいない可能性は普通に考えられます。
相談者34歳/女性
すみません。意味がわかりにくくてすみません。便をしたときに下痢気味でトイレットペーパーでふいてぴんくっぽい血がついていたならばその拭いたトイレットペーパーとは別に違うトイレットペーパーを拭いたトイレットペーパーにこすりつけた場合別のトイレットペーパーにもピンクっぽい血はついていてみたらわかりますよね?
医師からの回答
別のトイレットペーパーにも血がついているのであれば、分かると思いますよ。
相談者34歳/女性
両方黄土色だったんですが光の加減かなにかでそう見えただけでしょうか?
いぼ痔でも出血はしますか?
医師からの回答
いぼ痔でも出血することもあります。
両方黄土色であれば問題ないかと思います。もしも本当に出血しているのであれば、今後も出血の症状は続くと思いますので、便を観察しながら様子をみていただいて大丈夫かと思いますよ。