1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こちらの風俗での行為で何らかの性感染症になる恐れはありますか? シャワー前...

こちらの風俗での行為で何らかの性感染症になる恐れはありますか? シャワー前...

医師への相談

相談者23歳/男性
こちらの風俗での行為で何らかの性感染症になる恐れはありますか?

シャワー前に女性の乳房を舐めました。

シャワーにてボディーソープで一方的に洗ってもらいました。
※通常のシャワーのみで風俗ならではの行為があったわけではありません。

その後、私が歯磨きをする最中に女性が体を洗い、歯磨きをしていました。

ベットでキスは1秒に満たないくらいです。キスというよりも唇が合った程度です。

次にこちらの乳首を舐められました。

最後にその日、箱から出した(自分で準備した日本製ものです)コンドームを付けてフェラチオを6分ほどされ射精し終了です。

射精後は自分で外し、すぐ洗いました。

こちらから女性の陰部には触れていません。
また、女性に直接、陰部を触られたのはシャワーの時のみです。


血が出ているような傷は互いになかったと思います。
医師からの回答
ご心配のことと思います。

傷や血液の接触などないようですので、
性感染症のリスクは低いと思います。

医学的にはゼロとは言えないことをご理解ください。

お大事にされてください。
相談者23歳/男性
ゼロに近いくらいと考えてよろしいですか?

また、別の質問なのですが行為日から数か月~1年ほどだと、現在の医療で急を要するのはHIVの検査のみでしょうか?

とりたてて危険な行為をしてきたつもりはないのですが、一度すべて検査したいと思いますのでアドバイスお願いいたします。
医師からの回答
ご心配のことと思います。

ゼロに限りなく近いものと思います。
性感染症としては、HIV、B型肝炎、梅毒を検査されてください。
時期的には危険行為から3ヶ月以降を目安とされてください。

お大事にされてください。
相談者23歳/男性
いずれも3か月検査で陰性の場合は安心してもよろしいですか?

また3か月は長めに見た期間ということだといいますが12週(84日)、90日などまでは細かく気にする必要はないでしょうか?
医師からの回答
ご心配のことと思います。

90日で陰性であれば、安心していい指標となると思います。細く見ても最終的に90日で確認します。

お大事にされてください。
相談者23歳/男性
最後にもう一つお願いします。
B型肝炎、梅毒に関しては初期なら治療は容易なものなのでしょうか?
医師からの回答
ご心配のことと思います。

現在は、治療薬も良くなり、内服治療となります。

お大事にされてください。
相談者23歳/男性
素早いご回答に安心できました。
ありがとうございました。