1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 3カ月前くらいから2週間に1度精神科に受診していますが1日中死にたいと言う思いが...

3カ月前くらいから2週間に1度精神科に受診していますが1日中死にたいと言う思いが...

医師への相談

相談者28歳/女性
3カ月前くらいから2週間に1度精神科に受診していますが1日中死にたいと言う思いがあります。
症状は夜になると小さい頃の嫌な事を思い出す、考えないようにしょうと思い寝ようとしても夢にも見るので眠れない、1日中不安感があるなどです。
その他に摂取障害(過食)で沢山食べてしまって後悔して食事も全く取れなくなり、水分も取れなくなるのを繰り返して嫌になって軽く腕を傷つけてしまいます。
薬は夕食後にデパケン100mg1錠、ロゼレム8mg1錠、レクサプロ10mg1錠、
モサプリドクエン酸塩錠5mg1錠
就寝前にデジレル25mg3錠、不穏時にリスペリドン内服液0.5ml1個
その他に整形外科、皮膚科、呼吸器科の薬も飲んでいます。
精神科等の薬をいっぺんに飲んだら楽になれるのではないかと毎日思っていますがやはり出来ず腕を軽く傷つけることで自分を落ちつかせていますが薬をいっぺんに飲んだら楽になれますか?
医師からの回答
薬をいっぺんに飲んでも楽になれません。

質問者様の状態ですと、入院でも治療も考慮される状況だと思います。
これから主治医に電話して、ここに記載したことをそのまま申し上げて相談されてくさい。
そのうえで、主治医の指示を仰いでください。

入院してしっかりした薬物治療をされることで楽になる可能性が高いです。
相談者28歳/女性
今通っている精神科は2週間に1度他の病院から出張医がくる総合病院です。
入院治療も検討していますがなかなか受け入れてくれる精神科が見つかりません。
今や2週間に1回の受診もしんどいです。何もかもしんどいです。