1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 相談させて頂きます。 3ヶ月前くらいから精神科に2週間に1度通院しています。 ...

相談させて頂きます。 3ヶ月前くらいから精神科に2週間に1度通院しています。 ...

医師への相談

相談者28歳/女性
相談させて頂きます。
3ヶ月前くらいから精神科に2週間に1度通院しています。
症状は夜になると小さい頃の嫌な事を思い出してしまい、考えないようにしょうと思い寝ようとしても寝れない、毎日1日中死にたいと考えてしまう、1日中不安感があり、しんどいです。
その他に摂取障害(過食)があり、過食してしまい、後悔して水分も食事も全く取れなくなるのを繰り返してしまいそれが嫌になって軽く腕を傷つけ落ちつかせています。
薬は夕食後にデパケン100㎎1錠、レクサプロ10㎎1錠、ロゼレム8㎎1錠、
モサプリドクエン酸塩錠5㎎1錠
就寝前にデジレル25㎎3錠
不穏時にリスペリドン内服液0.5ml1個、その他に整形外科、皮膚科、呼吸器科で薬を飲んでいます。
1日中死にたいと考えて精神科や他の科の薬をいっぺんに飲んだら楽になれるのではないかと思いODしょうとしますが結局OD出来ず腕を傷つけて何とかたえていますが薬をいっぺんに飲んだら楽になれますか?
井上 智介先生からの回答
こんにちは。

数あるパネラーの中から指名していただき誠に感謝しております。

質問者様の不安な気持ちお察しします。

結論から述べますと、絶対にODはしないでください。

また、薬が始まってから衝動性が上がって来ていると思いませんか。

もしそうならば、薬の影響もあるかも知れません。
特にレクサプロはそのような効果があります。

そもそも、今の薬がすごく効果が出ている訳ではないので、また変更していく事も主治医と相談してください。
相談者28歳/女性
回答ありがとうございます。
薬の調整など相談してみます。
井上 智介先生からの回答
また何かあれば、いつでも遠慮なく相談してくださいね。

今後ともよろしくお願いします(^^)
相談者28歳/女性
ありがとうございました。