1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 初めまして。 最近性交痛に悩まされています。 今までなかったことなのに急な出...

初めまして。 最近性交痛に悩まされています。 今までなかったことなのに急な出...

医師への相談

相談者25歳/女性
初めまして。
最近性交痛に悩まされています。
今までなかったことなのに急な出来事に困っています。
産婦人科に行っても子宮に原因はなく。
ただ私は今卵巣嚢腫になっています。
ですが先生からは性交痛とは関係ないと言われました。
確かに卵巣嚢腫中性行為は何度もしましたし...
だったら何が原因なのかと考えた時に思い出したのが 2週間前ぐらいに手まんをされ普段あまり潮をふくことはないのですがピンポイントだったのが何度も出てしまいその後下の腹が酷く痛みました。
説明しずらいのですが膣内に空気が溜まったような圧迫感がずっと続き、ずきずきと言うよりかは締め付けられるような痛みです。
痛みは長くは続きましたがその日の内に和らぎました。
その1週間後の性行為で挿入時に奥に当たると痛みが走り。
すぐに止めました。
産婦人科では特に原因は分からず卵巣嚢腫も関係ないと言われ...どうしたら良いのか。
別にエッチがしたいとかではなく付き合っていく上で大事なことだと私は思うのでずっとこの状態だったらどうしようと悩んでいます。
前みたいに普通の状態に戻りたいです。
ですが解決しようがなく...このまま様子を見ることしかできないのでしょうか。
今は膀胱に問題がある可能性もあるのではないかと自分ではまた考えこんでしまっています。
長々すみません。
本当に悩んでいるので何か分かることがあれば何でも良いのでご回答のほどお願い致します。
医師からの回答
>だったら何が原因なのかと考えた時に思い出したのが 2週間前ぐらいに手まんをされ普段あまり潮をふくことはないのですがピンポイントだったのが何度も出てしまいその後下の腹が酷く痛みました。
説明しずらいのですが膣内に空気が溜まったような圧迫感がずっと続き、ずきずきと言うよりかは締め付けられるような痛みです。

→その時に、相手の爪で膣の粘膜が傷付いて炎症をおこしているのではないでしょうか?相手の爪が汚かったなら、細菌感染を起こしたかもしれません。
でも、それだと産婦人科で診察したと時にわかるはずですね・・。

腹部の臓器に問題がないか、内科で腹部エコーの検査を受けてみられてはいかがでしょうか?
相談者25歳/女性
いちよう胃腸科でエコー検査はしましたが卵巣嚢腫のことしか言われず、他は何も。原因があるとすればどの臓器が可能性はありますか?
医師からの回答
腹部エコーもされているのであれば、病気の心配は不要なのではないでしょうか。


ローションを使うとか、あまり激しい性行為は避けるとか、刺激を減らす工夫をされてみてはいかがでしょうか。