1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 耳の事でお伺いします。 先週木曜日に右耳が聞こえずらく、耳鳴り、頭に声が響いて...

耳の事でお伺いします。 先週木曜日に右耳が聞こえずらく、耳鳴り、頭に声が響いて...

医師への相談

相談者37歳/女性
耳の事でお伺いします。
先週木曜日に右耳が聞こえずらく、耳鳴り、頭に声が響いて頭痛くなったり、フラつき、微熱があり自分の勝手な判断で脳外にいきました。検査してもらったら異常なしでした。でも今週になっても一向に良くならず耳鼻科へ行きました。すると、補聴器使うレベルだ!なぜ今まで病院来なかった?と言われステロイドを一週間分処方されました。補聴器使うレベルと言われショックや驚きで病名を聞くのを忘れて病院から帰ってきてしまいました‥なんの病名なんでしょう?また、出来る限りの事はします。まずはステロイドを一週間飲んで下さい。と言われ飲んでますが、浮腫みも加わり良くなっていると思えません。一週間後、病院に行ったら次に何の治療があるのでしょう?仕事にも行けなく家にいます。電話は聞こえにくく、テレビの音は響いて頭痛くなるだけでとても辛いです。この状況はまたすぐにでも病院行った方がいいのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします!
医師からの回答
耳鼻科では、どういった診断だったのでしょうか?
相談者37歳/女性
お返事ありがとうございます!
耳鼻科では聴力検査をし、先生に、補聴器使うレベル。今日からすぐに薬を飲み、一週間後に必ず来て下さい。出来る限りのことはします。と言われただけです。質問もなんにも出来ず、はい。はい。わかりました。と帰ってきましたが今この状況です‥
医師からの回答
そうしますと、主治医に診断を仰いで、適切な治療を行うことをお勧めします。
お大事になさってください。
相談者37歳/女性
ありがとうございます!
そうします!