1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 今現在、背中の左の方がつっぱりがあり痛いです。1ヶ月前から段々症状が強くなってき...

今現在、背中の左の方がつっぱりがあり痛いです。1ヶ月前から段々症状が強くなってき...

医師への相談

相談者42歳/男性
今現在、背中の左の方がつっぱりがあり痛いです。1ヶ月前から段々症状が強くなってきました。背中の上部も全体につっぱりがあります。何度も胃潰瘍になってます。また胃潰瘍になったのでしようか?ゲップも出ます。昨日血液検査で内臓には異常なしと言われたので、胃が悪くなったのかなと。2月に胃カメラしたときは異常なしでした。ピロリも除去しました。逆流性食道炎にもなり、今でもタケキャブを飲んでます。ムコスタも飲んでます。どうなんでしょうか?
医師からの回答
胃潰瘍の可能性もある症状のように思います。ストレスなどがかかると胃潰瘍を起こしやすい方もいらっしゃいますね。
相談者42歳/男性
たしかにストレスはあります。早急に胃カメラしたいと思います。後症状としては何か当てはまるものありますか?胃の薬飲んでても胃潰瘍になるんでしょうか。医者には後肋間神経痛とも言われました。
医師からの回答
胃のお薬を飲んでいても胃潰瘍にかかることはあります。また、背中の下の方であれば例えば腎臓系、結石などの痛みであることもあります。
相談者42歳/男性
なるほど分かりました。ありがとございました。背中の左の痛みと張りとか、整形的な症状でもなりますか?担当の医者には肋間神経痛かなと言われました。
医師からの回答
はい、整形外科的な症状でももちろん出ることがあると思います。肋間神経痛の可能性も十分ありますね。
相談者42歳/男性
参考になりました。ありがとございました。またお願いします。(・∀・)