1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. よろしくお願いします。 一昨日朝起きてから、右腰上の辺りがズキズキ痛みます。 ...

よろしくお願いします。 一昨日朝起きてから、右腰上の辺りがズキズキ痛みます。 ...

医師への相談

相談者38歳/女性
よろしくお願いします。
一昨日朝起きてから、右腰上の辺りがズキズキ痛みます。
痛みは我慢出きる程度で、継続的に痛むわけではないのですが、頻繁です。
何か動いたりしてるとたまに気になる程度ですが、座ったり、寝てたりすると響く感じがしてます。
痛み以外は特にこれと言った症状はありませんが、調べると何となく、腎臓や肝臓の位置な感じがします。
右腰上辺りが痛む場合は何か病気ありでしょうか。。。
因みに今、逆流性食道炎みたいでランプラゾール飲んでます。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
痛みの原因として考えられるご病気は、教科書的には無数にあるので、いただいた情報だけではなんとも言えないというのが正直なところです。ただの筋肉痛や腰痛のようなもの、肋骨の骨折、胆石発作、尿路結石、虫垂炎、妊娠、胃潰瘍、などなど、挙げようと思えばいくらでもご病気が想定できます。
現時点で痛みが軽度で、その他に発熱や嘔気などの症状がないのであればあまり緊急性の高いご病気は考えにくいかと思います。もし痛みが続くようであれば、一度病院を受診していただいた方が良いかと思います。
相談者38歳/女性
ありがとうございます。
いろいろな可能性があるんですね。
昨日で生理一週間前になったので、そのせいもあるのかなと思ったりもしてます。(今までそんな事はなった事ないけど)
あまりにも続くなら病院行ってみます!