1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ここ2週間ほど毎朝、大量の汗をかいており、寝巻きがボトボト状態です。今までは熱く...

ここ2週間ほど毎朝、大量の汗をかいており、寝巻きがボトボト状態です。今までは熱く...

医師への相談

相談者女性
ここ2週間ほど毎朝、大量の汗をかいており、寝巻きがボトボト状態です。今までは熱くて目が覚めても布団蹴ってたら大丈夫でしたが最近はそれ以上にひどくボトボトで目が覚め、着替えるほどで寝る前に手元に予備の寝巻きを置いてる状態です。
寝巻きは薄くてあったか機能もありません。Tシャツに近い寝巻きでも汗ボトボトです。風呂も寝る2時間以上前に入って体が適度になったら布団に入ってます。
月経のせいかなぁと思ってましたが、昨日で終わりそれに2週間ほど続いてるので違うなと考えてます。何か症状があるのでしょうか?昨日親にその事を話してたので今朝触ってもらうと、異常すぎるぐらいボトボトやなと言われました。
ちなみに、寝巻きの下には何も着ていません。
医師からの回答
御心配ですね。

大量に汗をかくということは、病気の可能性もあります。
他に何か症状はありませんか?
あまりひどいようなら、まずは内科を受診して頂いた方がいいかもしれません。
お大事にされて下さい。
相談者女性
来週金曜日、整形の受診に行くので続くようであればついでに内科行こうと思ってますが、総合内科でいいですか?
医師からの回答
いいと思います。
とりあえず、病気がないことを確認するための検査が必要ですね。
お大事にされて下さい。