1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 精神科の薬の離脱症状の痺れついて 9ヵ月間不眠症で服用してました。スリピリド5...

精神科の薬の離脱症状の痺れついて 9ヵ月間不眠症で服用してました。スリピリド5...

医師への相談

相談者46歳/女性
精神科の薬の離脱症状の痺れついて
9ヵ月間不眠症で服用してました。スリピリド50mg朝晩。
クロチアゼパム0.5mg朝、晩5mgです。
断薬してから27日目です。
寝ようすると下半身痺れが襲い。一睡も出来ません。
断薬してから1週間は、不安や吐き気、食欲不振、恐怖出て来ては、再服しては、止めて痺れ以外消えて楽になりましたが、痺れだけが治りません。そのせいで寝れず昼間も痺れてる時が有ります。
どうしたら治りますか?家事も子育て出来ないです。
いつまで続くんですか?辛いです。風邪も引いて治りかけです。
医師からの回答
お辛いかと思いますが、勝手に断薬されたのであればそれはあまりよくありません。他の薬でコントロールしながら断薬するのが一般的です。今一度主治医と相談ください。
相談者46歳/女性
違います!医師と相談。やめたんです。
何か改善有りますか?下半身痺れが辛いです。
どうしたらいいんですか?勝手に止めたんじゃないです。再服したらまたあの恐怖と闘わなくてはならず困ります。我慢するしか無いんですか?
担当の医師は今日は、お休みです。今、デパスとワイパックスと今まで飲んで居た物が少し有ります。
再服したら治まりますか?教えてください。
医師からの回答
残念ですが医師と相談をやめたと言う事ですが、そもそもこちらでは内服の指示ができません。その病院でも診察は考え直して他の病院で見ていただけるしましょう
相談者46歳/女性
そうですか?それならもう相談してません。
どうしたらいいのか聞いてるんです。
冷たいです。
医師からの回答
冷たいと言われましてもこちらでどうすれば良いかはわかりません。申し訳ありませんが、直接診察していただくのがベストです。