1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんばんは。 ここ数日、目の前がフワフワとしたり見たものが回転しているような感...

こんばんは。 ここ数日、目の前がフワフワとしたり見たものが回転しているような感...

医師への相談

相談者39歳/女性
こんばんは。
ここ数日、目の前がフワフワとしたり見たものが回転しているような感覚がしています。
トイレなどに座っている時にも目の前がフワフワとし、体が持ってかれるような感じがします。
年に一度位、疲れ果てた時に出るめまいと感覚がちょっと違うような気がしています。
これもめまいの症状なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
医師からの回答
ご質問ありがとうございます。

めまいが続いているとのことで大変ご心配のことと思います。

ふわふわするめまいは「浮動性めまい」とも呼ばれ、脳に原因があるケースが多いです。
しかし、ご質問者様のご年齢では脳に原因のあるめまいは考えにくく、自律神経の乱れなどが原因なのではないかと思います。

どのような原因のめまいかは実際に診察や検査をしねければ正確なことろはわかりかねますので
めまいが明日も続くようであれば病院を受診してください。
相談者39歳/女性
メッセージありがとうございます。
このような症状の場合、何科を受診したらよいでしょうか?
授乳中でも、飲める薬などあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
医師からの回答
授乳中とのことでしたら、まずは産婦人科で相談されてはいかがでしょうか?
産後の影響によるものかもしれませんし、授乳中でも安心して服用できる薬を処方してくれますのでおすすめです。
相談者39歳/女性
ありがとうございました。
明日も症状がありましたら病院にいってみようと思います。