1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. もともと内痔核重度3と診断されていて、今まではなんとか過ごせていたのですが、一昨...

もともと内痔核重度3と診断されていて、今まではなんとか過ごせていたのですが、一昨...

医師への相談

相談者33歳/女性
もともと内痔核重度3と診断されていて、今まではなんとか過ごせていたのですが、一昨日より激痛で一睡も出来ず昨日病院へ行きました。嵌頓してると診断されました。飲み薬のヘモナーゼ、軟膏ヘモレックスを処方され、炎症が落ち着くのを待ちましょうとのこと。昨日は痛み止めの座薬を入れてもらったので眠れましたが、本日朝よりまた激痛です。薬が効いていないようです。明日の朝、病院に行く予定ですが、今の痛みに耐えれません。座浴をすると、かなり緩和されます。が、夜中座浴はできません。他に、痛みが緩和する方法はないでしょうか?
医師からの回答
痛いのはつらいですね。
多いです
痛み止めの座薬は処方されていませんか?
されていればだいたい八時間ごとに、座薬するかとおもいます。
炎症おさまるまでは、どうにも痛いものです。
つらく、座薬の手持ちがなければ、処方してもらえます。
また、どうしても辛すぎて、寝れなければ、夜間病院にいき、痛み止めの座薬を下さいと言ってみてください。
もしかしたら、処方してくれるかもしれません
(薬の名前がわかればいいのですが)

お大事にされてください
医師からの回答
痛みを緩和は、市販の鎮痛剤(内服薬)がいいかと思います。
座薬ほど効きませんが、痛み止めは、飲んだ方が楽になります。

例えば、ロキソニンなどです。

座薬とちがい、きくまで少し時間がかかります。


夜、寝れるといいですね。
相談者33歳/女性
今日病院へ行き、痛み止めを出してもらい、楽になりました。ありがとうございました。