- 相談者女性
-
2歳の息子です。
紙粘土で遊んでいて、鼻の中に紙粘土が入ったと言って泣いていました。
目視したところ、鼻の穴の中には何もないようにみえます。万一、指で入れた場合穴の奥の見えないところまで入ることはあるでしょうか。
まだ言っている内容が事実かどうかは定かではありません。
-
医師からの回答
-
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
指でさらに奥まで押し込むのは難しいように思いますが、例えば息を吸ったりして大きさによっては奥のほうにまで入ってしまう事はあるかもしれません。
もし可能性がありそうであれば耳鼻科での診察をお勧めします。(現在はお正月休みで受診はなかなか難しいですが)。
また何かあれば別のください。どうぞお大事になさってください。
- 相談者女性
- お正月にも関わらずご回答くださりありがとうございました。