1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. よろしくお願いします。 43歳主婦です。 次回の生理予定日よりも1週間早く ...

よろしくお願いします。 43歳主婦です。 次回の生理予定日よりも1週間早く ...

医師への相談

相談者43才/男性
よろしくお願いします。
43歳主婦です。
次回の生理予定日よりも1週間早く 生理のような出血がありました。
サラサラとした出血ではなく、生理のようなとろっとした出血でした。
3日目にして量も少なくなりほぼ終わりそうな状態です。
ですが、これが生理だったらの話しです。
そもそも生理予定日よりも1週間も早く生理が来ることはあるのでしょうか?
そして、生理だとしたら3日目にして終わることなあるのでしょうか?
子宮頸がんからの出血ではないかと心配しております。
最後に受けた子宮頸がん検診は10年前にclass2で終わっております。
この10年で進行した子宮頸がんになりうる事はありえますか?
よろしくお願いいたします。
医師からの回答
こんにちは。ご相談ありがとうございます。普段の周期より早めの出血、気になりますよね。ホルモンバランスによって周期がずれたりすることはそれほど珍しいことではないと思います。ただ、前回の頸がん検診が10年前とのことですので、早めにまた検診に行かれることをお勧めいたします。
相談者43才/男性
早速のご回答をありがとうございます。
やはり、10年も検診期間が開いていましたら 子宮頸がんの可能性は高いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。