1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 咳が6月末から止まらなくなり、一応十日ぐらい前から殆ど出なくなりました。 ...

咳が6月末から止まらなくなり、一応十日ぐらい前から殆ど出なくなりました。 ...

医師への相談

相談者42才/女性
咳が6月末から止まらなくなり、一応十日ぐらい前から殆ど出なくなりました。

しかし、胸が苦しくはないし、重い感じはしないのですが、どこか胸が詰まっているような感じがあり、咳も出そうとすれば出そうな感覚にあります。

咳は大体良くはなりましたが、胸の違和感はどうすれば良いですか?
私は子供も小さいし、完全に良くしたいのですが。
医師からの回答
胸の違和感が続くのはお辛いですね。

どうすれば良いかは胸の違和感の原因にもよると思いますが、今回咳が続いた時に、病院にはかかられましたでしょうか。
相談者42才/女性
病院に行ってステロイドを処方されて、半年前より今回は治るのに少し時間がかかったような気がします。
ステロイドと朝昼晩1回に付きリン酸コデイン3粒やアレルギーの薬を飲み続け、何とか咳は治まりましたが、もう薬を飲まなくても咳は大丈夫そうなのですが、胸がまだ健全というか普通に戻ってない気がします。
医師からの回答
長い咳が続いた後は、そのような感じになることもあります。

徐々に通常の状態に戻るのではないかと思いますが、胸の違和感は心臓が原因の場合もありますので、ご心配でしたら受診をお勧めします。