気管支炎に効く薬

冬の寒い日に、軽い咳が出てきました。空気が乾燥しているので、家の中では加湿器をたき、のど飴をなめて様子を見ていましたが、一向に良くなる気配もなかったので、咳を抑えるため、近くにあるドラッグストアーで、CMによく出ている市販薬を買って飲み始めました。 一日3回、きちんと用法を守って1週間飲んだのですが、全くよくならず、痰も絡み、夜も眠れなくなってしまったのです。辛くて辛くて、医者に行くことにしました。 聴診器をあてた先生が、なんでもっと早く病院に来なかったのといいました。気管支炎になってしまったそうで、私の飲んでいた市販薬は効果がないと教えていただきました。抗生物質を飲めば、良くなるといわれました。その他、気管支拡張剤と抗生剤の副作用の下痢を抑えるための成長剤が出されました。3日ほど飲んだ夜には、咳が出なくなって眠れるようになりました。早めに受診しておけば、気管支炎にならなくて済んだかと思うと悔やまれます。

風邪と瓜二つ

くしゃみや頭痛、寒気がしますし、身体中にダルさがあって、鼻水も大量に出ます。おまけに乾いた感じの咳もしばらくあるわけですから、これはもう誰が見たって風邪であることを疑わないと思います。私も例外ではなく、さっさと症状を抑えるために、市販のそれ用の薬を飲んだのですが、ほとんど体調に変わりがなく、次第に粘っこいタンが頻繁に出るようになってきました。 熱も三十九度近くになり、これ以上放っておくと動けなくなるので病院に行ったら、急性気管支炎と言われました。 抑える方法もまさに風邪の場合と似ていて、部屋の乾燥を防ぐために加湿器は必需品ですし、水分も十分に取らなければなりません。ちなみに私はタバコを吸うのですが、禁煙は絶対だと言われました。そしてタンが酷かったこともあり、去痰薬処方してもらいました。 気管支炎は軽く考えがちなのだそうですが、完治には二から四週間くらいはかかることも珍しくないようなので、油断は禁物です。

気管支炎を抑えるために

私は、喘息から誘発して気管支炎にかかってしまいました。息をすることが非常に困難であったために、一時期は呼吸器を使用して呼吸をしていました。また、咳をすると機関士が傷んでしまうために常に気管と戦っていたように思えます。また、痛みを抑えるために行っていた治療がいくつか存在します。 まずは、内服薬を飲むことによる治療です。非常に簡単に行える治療であり、薬を飲むことによって咳を抑えることができたために私にとっては特効薬だったと思います。また、気管支炎を予防するように抗生物質も処方されていたために同時に服用していました。 このような治療が三週間ほど続き、徐々に気管支炎は治っていきました。最後のほうになると、喘息も徐々に改善していき、呼吸も普通にできるようになりました。それ以来、特に目立った症状はなく喘息も発症していませんが、予防という意味では薬を毎日服用しており、健康的な体を保つためにも治療を行っています。

気管支炎を抑える方法

私は元来より、呼吸器が弱いため咳がよく出て困っていました。年に数回はかかる、風邪は大敵です。風邪をひいたらまず鼻水が出て、今度は喉が痛くなってきて、しだいに咳が出るようになりました。 風邪薬で抑えようとしましたが、その場しのぎですぐにぶり返してしまいました。咳だけが頑固に残り、胸が痛くなってきました。最初は空咳だったのが、だんだんとたんの絡む咳に変わってきて、治らないので病院にかかったところ、その結果は細菌感染が原因の気管支炎でした。この病気は重篤化したら、症状が重くなってしまうと聞いた私は早く治るように、医師の処方した抗生物質を飲み、体の免疫力が少しでも上がるように、なるべく安静にするように気をつけました。すると徐々に咳がおさまってきました。症状を抑える方法としてもう一つ、細菌を減らすためと、人にうつるのを防ぐためにマスクをすることにしました。その効果もあってか、気管支炎の症状を抑えることができ、病気は改善しました。