頭皮の痛みがあり、脱毛症に気づきました

私が脱毛症になったことに気づいたのは、頭皮に痛みがあって、頭がどんな状況になっているのか知りたくて鏡で頭皮を確認した時でした。 とにかく頭が痒いような痛いような不思議な痛みがありました。これにより自分が円形脱毛症になっていることに気づきました。実はその頃、和私にはある悩みがありました。それに深く悩んでいることによって、いつの間にかストレスが溜まっていたのでしょう、頭の毛を抜いてしまったり、必要以上に頭皮を?いてしまうという癖が出てきてしまいました。 特に髪の毛を抜いてしまうという行動は一度抜いてしまった所の髪の毛が、また生えてくる時にかなり痒くなってしまい、無意識のうちにどうしてもその新しい毛を抜いてしまいたくなるのです。同じ部分だけそういう行動を取ってしまっていました。おそらくそのような私の良くない癖によって、円形脱毛症になってしまったのだと思います。それからはあまり頭を触るということはなくなりました。

脱毛症の時に頭皮の痛みの症状がひどかったです

脱毛症になった時、私はよく頭を触る癖がありました。それは特に勉強中に起こることが多かったです。勉強中に集中力が切れるとどうしても頭皮を?いてしまったりして、血が出てきてしまうのです。そしてピリッとする痛みがあります。しばらく経つとその傷をつけてしまったところがかさぶたになって、時間が経つととてもかゆくなってしまうのです。そして痒いのでまたそのかさぶたを取って、血が出る、の繰り返しでした。 そうこうするうちにある部分の頭皮だけでがいつも炎症を起こしている状態になり、脱毛症になってしまいました。常にかさぶたになっているので、毛が生えにくい環境になってしまったのでしょうか、ある部分だけ脱毛症になってしまったのです。この症状を見てからは、それほど深刻に感じていなかったこの症状について、深く考えるようになりました。 その後は出来るだけ頭を触らないように本当に気を付けました。癖になっていたので、それを克服するのはかなり辛かったです。頭皮に痛みを感じるほど頭を?くのは本当にやめたほうが良いと思います。

脱毛症になった時に頭皮に痛みがありました

中学生の頃に円形脱毛症になりました。かなり多感な時だったので、見つけた時の衝撃といったらかなりすごかったです。しかし私には脱毛症になる原因が少しわかっていることがありました。 それは人間関係にかなり悩んでいたことです。中学生という多感な時期ということもあって、周りとの関わり方に悩んでいた節がありました。そしてその頃からでしょうか、悩んでいる時に頭を触るという癖がついてしまったのです。頭をかきむしったり、なんとなく頭皮に触れて見たりと、とにかく頭を触る機会が多かったように感じます。そして頭皮を傷つけてしまう時もあり、頭に痛みを覚えるようなこともありました。おそらくこれが原因だったのではないかと思います。 頭皮に痛みがあるので皮膚科に行って、塗り薬をもらいました。その薬を出来るだけ頻繁に塗るようにしてからは、頭皮のひっかき傷が良くなり、だんだんと髪の毛が生えてきました。多感な時期だったので、すごくこの症状にも悩まされました。