一時的な目の充血で視力が落ちて困ったことがあった

普段から仕事の時はパソコンを多く使いますし、プライベートでもずっとテレビを見たりパソコンの動画サイトを見ていることが多いため、目は酷使しているなとは思っていたのですが、ある時、一時的にかなり目が充血して視力が落ちてしまって焦ったことがありました。 徹夜をしたとか、ゴミが入ったなど、充血する場合は直接的原因が思い浮かぶことがほとんどだったのですが、その時はまったく思い当ることがなく、それも焦った理由でした。今となっては一時的だったという結果が解っているのでどうということはない経験でしたが、視力が落ちた時はこのままの視力が続いたらどうしようと心配になったことを記憶しています。 さすがに放っておくわけにもいかず、翌日に医者に行ってみようと決断しその日は寝ましたが、翌朝にはケロッと治っていてほっとしたと同時に「なんだったんだろう?」疑問に思いました。念のため医者に行って症状を説明したましが、目の使いすぎで一時的なもので深刻になる必要はないと言われひと安心したのでした。

テレビゲームのやり過ぎで目が充血して視力低下しました

子供の時に何時間もテレビゲームを遊んでしまったことがあります。グラフィックが自分の目と相性が悪かったのも原因であり、目が充血してしまいました。それと同時に視力の低下を感じました。 今まではどれだけゲームを指定ても裸眼で問題がなかったのですが、少し視界がぼやけるような感覚がありました。それからはどんどん視力が低下していきました。メガネを掛けなくてはならないような状態になったのです。 テレビゲームを遊ぶと目が赤くなってしまうのは昔から分かっていたのですが辞められませんでした。それに加えてパソコンをすることも多くなりました。その結果として目が充血してしまったのです。 一度充血してしまうと中々元に戻るものではありません。目を休ませることが必要になりました。毎朝目の調子を確認し、状況によっては本を読むことも控えなければなりませんでした。それからはテレビゲームを遊ぶことを控えて視力をこれ以上落とさないようにしました。

充血は視力低下のサインかも!?

私は、およそ半年前、ガラケーからスマートフォンに変えました。それ以来、通勤時、電車の中で、毎日およそ二時間スマートフォンをいじるようになりました。アンケートに回答してお金を稼ぐなど、スマートフォンは生活に欠かせないものとなりました。 しばらくの間は、視力が落ちることもなく、(スマートフォンをいじるようになる前から、元々0.1ぐらいで、目は良くなかったのですが。)、何の不自由も感じていませんでした。ただ、仕事から帰って鏡を見ると目が少し、充血していて、疲れているのかな、と軽く考えていました。 しかし、最近、だいたい1か月前から急激に目が悪くなってきたのです。もちろん、スマートフォンの使用時間は以前と変わっていません。思うに、今までの疲れ目がつもりつもって、視力の低下に至ったのだろうと考えています。 ということは、疲れ目のサインである充血という症状は、実は視力低下のサインであったのです。ですから、充血には注意しなければならないと思います。

目の充血と視力低下

東京都在住の会社員です。仕事柄終日パソコンと向かい合っており、毎日目の疲れを感じていました。目の疲れから来ているのか、肩こりもありました。 ある時家でテレビを見ていて、頻繁に目がかすんで擦ってばかりいる時がありました。また外にいる時に遠くの看板が見えにくいと感じたことがありました。昔から目は良い方で、眼鏡をかけたことはありません。しかし明らかに視力が低下している気がして、仕事の帰りに眼科に行って診察してもらいました。先生によると、目の酷使により充血がひどく、視力が低下しているとのことでした。その日は充血を改善する目薬をもらって帰りました。 このままでは眼鏡を作らなければならなくなるということで、それは避けたいので、毎晩出来るだけ目を保養することにしました。目元エステを購入し就寝前に利用したり、ブルーベリーが目に良いということで、ブルーベリージュースを通販で購入し、毎朝飲むようにしました。目薬の効果もあって充血は大分改善されたようです。これ以上視力が低下しないように努力したいです。