寝違えと診断されて痛み止めを服用した経験談

ある朝、目覚めた途端に首と肩に激痛を感じました。痛みが激しいために、首を曲げることすらできません。このままでは家事をすることもできないので、整形外科で治療を受けることにしました。けれど、外出するために着替えようと思っても、首が痛くてたまらないので、とても苦労しました。 幸いにも家の近くにある整形外科で診察を受けることができましたが、医師から寝違えと診断されました。放置しておくと長引くので、痛み止めを処方してもらうことが決まりました。さらに、炎症が広がらないように、安静に過ごすことが大切だとアドバイスされました。 帰宅してからは、整形外科で処方してもらった痛み止めの薬を定期的に服用しました。また、湿布もいただきましたから、患部に貼って安静にしていました。その結果、二日ほどで症状が治まりましたので安心しました。早く整形外科で診察を受けて、寝違えの対処をしてもらえて本当に良かったです。ただちに病院へ行くことは本当に大切です。

寝違えて痛み止めの薬をもらいました。

大好きな彼氏に振られてしまったのです。私は現在38歳。もうこの先どうしたらいいのか分からず、何に対してもやる気が出ない状態が続いていたのです。仕事を終えてまっすぐ家に帰り、そのまま寝て休日は布団からまったくでないという生活をしていたのです。当然、肌はボロボロ体型もだらしなくなっていきました。 そんなある日、朝起きてみると肩や首に激痛が走り、全身がこわばっているような感覚がありました。少し動くだけで痛みが全身を突き抜けていくような鈍痛がありました。どうやら寝違えを起こしたようでした。このままでは仕事にならないと病院にいって痛み止めの薬も処方してもらいました。 もう年齢も年齢なので、体をいたわるような毎日の過ごし方をしないといけないと感じることができました。もう寝違えになって痛み止めの薬を飲まなければいけないという過ちを二度と起こしたくないです。そのために、自分をもっと大切にしていきたいと思います。

寝違えで痛み止めを処方された。

先日朝目覚めると首にひどい痛みがあり、仕事でも支障が出るくらい全く首が回らなくなってしまいました。 首なら首コリも考えられると思いストレッチをしたり、ほぐすなどして様子をみていました。しかし、あまりに良くなる気配がなく、仕事が本当に辛かったので病院を受診することにしました。レントゲンを撮り骨に異常がなかったので一安心、冷湿布と痛み止め、それと胃薬が処方され、正直少し驚きました。私の寝違えのケースでは我慢できない痛みではなかったし、もちろん仕事中は辛くなることもありましたが、病院の点数稼ぎにも思えましたが保険として受け取ってきました。この痛み止めに必ずと言って良いほどセットで処方される胃薬にも疑問を感じます。 寝違えで胃が痛くなるほど強い痛み止めをとらなければならないのかということです。どちらが優先されるかは症状次第ですが、私は我慢できない痛みではなかったので一度も取ることなく直に改善されていきました。

寝違えで痛み止めの注射うちました

自転車移動をしていた、大学生のころです。当時のパソコンは、今のパソコンと比べ物にならないぐらい重たかったです。それをさらにパソコンケースに入れて、肩掛けで持ち歩いていました。大学に行くまでに、長い急な坂がありました。そこを授業に遅れないように猛スピードで自転車をこぎ、肩からパソコンを担ぎ、荷台には荷物をいれてました。 その日は、なんともなかったんですが、次の日起きてみると、首が激痛で、まわりませんでした。完全に寝違えてました。昨日、肩に重い負担をかけたのが原因で寝違えたんだと思います。下を向くこともできず、布団をたたむのも一苦労でした。顔を洗ったり、ご飯を食べたり、普段何気なくしていた行動がすべて難しくなりました。 とても生活できないので、すぐに病院にいき、整形外科で診察してもらいました。首に痛み止めの注射をうってもらい、電気マッサ-ジをしてもらいました。すると、見違えるほどよくなりました。痛み止めの注射は即効性があります。