寝違え時は極力安静にする事

寝違えを起こしてしまった場合には、身体に大きな痛みが発生する事が多いです。私も他の方と比べると寝相があまり良くないので、よく寝違えてしまう事があります。深刻な症状が発生してしまった場合には、これ以上酷くならないように布団の中で安静している事がとても多いです。 その理由としては体を横にする事が体にとって一番負担が発生しないからです。特に首などを痛める事が多いので、痛めた方が下にしてこれ以上刺激を与えないように工夫しています。この方法を実施する事で、以前から大量に発生していた寝違えも比較的短い期間で回復する事ができるようになりました。 安静する事が何よりも解決策だと私は思っています。どうしても安静にする事ができないという方は、湿布などを貼るようにしています。特に温湿布を活用する事で、痛みを飛躍的に改善する事ができます。しかし匂い問題が発生するので、使用する場合でも自宅にいる時にのみ使用するようにしています。

寝違えたら安静が第一!

朝起きて寝違えることがよくあります。しかも、年を取るにつれて、治りが遅くなりました。 幼いころは1日か2日で治っていましたが、今では4日か5日もかかってしまいます。その間、ずっと痛みとの闘いです。寝違えること自体を対策することは私にはできないので、絶対安静を取ることで痛みへの対策を取りました。首を極力動かさないようにし、振り向いたり動かす必要がある場合は、代わりに体ごと動かすようにしました。こうすることで、とりあえずは痛みから回避することができました。 安静とは反対に、無理に動かし、首を動かせるようにすることを試みてみましたが、逆にひどくなってしまったので今では反省しています。 寝違えてしまった場合は、やはり安静が一番良いことが痛みからよく分かりました。柔軟しようにも痛みでできず、無理をすればひどくなることが痛みを持って思い知りました。ただ、寝違うことがないよう注意することができればと、寝方を工夫して回避方法を探しています。

寝違えには安静が一番の薬

寝相が悪いのか、寝起きに首が動かないといった症状が起こるのはしょっちゅうであり、時には腕や足にまで症状が出ることもありました。 いつも寝違えの症状が出ると患部をお風呂で温めて揉みほぐしたりしていましたが、中々治らずに、逆に悪化しているような気さえしました。しかし、なにもしないよりはいいだろうと、痛みで動かない患部を一生懸命揉んだり、叩いたりしていました。 しかしある日、行きつけの外科に相談すると、私が行っているのは患部を再び痛め付けているだけだと言われたのです。寝違えには、患部を触らずに、体力を取り戻すように出来るだけ安静が大事だと言われたのです。安静にしているだけで治るわけがないと思っていたのですが、体が疲れている時に寝違えは起こりやすいとのことで、栄養ドリンクを取り入れて、栄養価のあるものを摂取して言われた通り行うと、あんなに動かなかった首などが、次の朝にはすっきりよくなったのです。患部は触らずに安静にが本当に良かったみたいです。

寝違えて安静は正解です

朝よく寝違えて起きるということが多く、その日一日は大変な思いをします。 寝ているあいだの大勢で負担がかかって炎症を起こすということが毎回です。 首が回らないのは大変不便で一刻もどうにかしたいと思ってしまい自分でもんでしまったりしてしまっていたのですがこれが良くなかったらしく 翌日も、翌々日もいたいということがありました。だいたいその日寝たら次の日には良くなっているものなのに おかしいと思い整体に行ってみたところ、自分でのマッサージをするのは余計に悪化するので 炎症が起こっているから安静にしていなければいけないということが分かりました。 ちょっと痛いなと思うくらいのストレッチもいいのかと思ったら全くの逆でした。 効果的だったのは冷やすことです。安静にしてアイシングをすることで良くなりました。 寝違えてもマッサージなどはせずに寝違えたところを15分くらい横になって冷やすのを一日に数回繰り返すと 首がかなり楽になりました。面倒な時は冷湿布を貼って過ごすと簡単でよかったです。

安静にする以外で寝違えてしまった場合の対処法

首や肩、背中など寝違えてしまった場合、いつも痛くなった部分を安静にして過ごすことを心掛けています。 時間が経っても痛みが取れない場合には軽いストレッチなどを行うようにしています。 寝違えた部分のだけでなくその周辺も念入りにもみほぐすことで痛みが軽減され楽になりました。出来るだけ激しい運動などは避けるようにして安静にしておくことが何よりも重要なポイントになります。それでも寝違えた部分の痛みが取れない場合には整体院などで専門的な施術を受けるようにしています。整体師の方に痛みがある部分を伝えて的確な施術を行ってもらえるようにしています。普段の生活でも正しい姿勢や歩き方、就寝時の姿勢や枕の高さなどに気を配るようにしています。また日々のストレスなども身体に影響してくるため出来るだけストレスを貯めない様に気を配っています。起床時に軽い体操やストレッチなども行うようにしており身体のケアにも取り組んでいます。