塗り薬と食事療法で内出血を早く綺麗に治す

私は、大学3回生の梅雨時期に雨で濡れた床で転倒し、脛と肘を強打しました。大きな怪我には至らず打撲程度ですみましたが、翌朝目覚めると内出血によって昨日強打した箇所が青紫色に変色していました。半袖やスカートを着ると変色が非常に目立ち、姿見の前に立った瞬間にテンションが落ちました。 気分がさえないまま一日を終えた私は、内出血が早く治るヒントが何か見つけられるかもしれないという淡い期待を抱いて、学校からの帰り道にドラッグストアに立ち寄りました。薬剤師のスタッフの方へ事情を説明すると、血行を良好にし、治癒のスピードを早める効果を期待できる塗り薬を紹介されました。ビタミンCや鉄分が豊富な食事も治癒効果を高めることを教えてもらえました。 定期的に塗り薬を塗る治療だけでなく、野菜や果物、レバーを積極的に取り入れた食事療法も開始しました。青あざが綺麗に治らないのではないかという不安がありましたが、転倒から10日が経過した頃には自身の肌の色に戻っていました。

塗り薬を内出血に塗りました。

彼氏と喧嘩をしてしまいました。きっかけは些細なことです。待ち合わせの時間に遅れてくることがどうしても許すことができなかったので、一度ぐらい時間通りに来てほしいというお願いを私がしたのです。そうすると、彼氏は縛られて強要されることが苦手なので、時間通りに行くことはできないと言われてしまったのです。その話は一向に解決することなく、すれ違いのままになってしまいました。そのため、イライラしてしまい足を机にぶつけてしまいました。 翌朝になってもぶつけた脚のずきずきとした痛さが取れず、内出血もしていたので病院に行きました。塗り薬を処方してもらうことができました。 その塗り薬を内出血に塗りながら、彼氏と仲直りしようという思いが湧いてきました。やっぱり彼氏と付き合うことができて幸せだし、これからもずっと付き合っていきたい感情があったからです。もうこれ以上待ち合わせの時間に文句をつけることもやめようと思います。

内出血の塗り薬

私は昔からおっちょこちょいで、しょっちゅう何処かにぶつけたりで打撲が多く子供の頃はおてんばで済むなしですが、さすがに社会人になって打撲で内出血があるのは恥ずかしいですよね。しかも、見える場所なら尚更恥ずかしいので早く治す為にインターネットで色々調べて熱いお湯と冷水を交互に当ててみたり色々していました。そんなある日、友達の結婚式に招待されていた5日前に引っ越しがありまた、腕と肘に打撲をつくってしまいどうしようと思い近所の薬局に行って薬剤師さんに話してみるとなんと内出血を早く治す塗り薬があると言われ驚きました。 打撲なんて大した事ないから薬なんてないと思っていたら塗り薬があるとは思いませんでした。早速購入して塗ってみました。 いきなり打撲がなくなることはありませんが、いつもより塗り薬を塗る事で内出血の部分が薄くなるのは早いと実感しました。これに加えて打撲部分をマッサージしたり温めたり冷やしたりで結婚式に出る時にはかなり薄くなっていてとても助かりました。

内出血に市販の塗り薬は効きませんでした。

昨年、大学で研究室対抗のソフトボール大会を行ったのですが、その時にワンバウンドしたボールが右の膝にあたり、内出血を起こしてしまいました。小学生の頃に友人とふざけ合っていて怪我をしたのがきっかけで、右膝は軽い衝撃でも大きく腫れ上がってしまうようになっていました。友人は市販の塗り薬を分けてくれたのですが、捻挫や打撲とは違い、膝の中で出血を起こしているので帰りに病院へ行くことにしました。 病院で診察台に寝かされ、注射器によって右膝に溜まった血を吸い出してもらいました。医師には、ギプスや松葉杖は必要ないが、しばらく激しい運動は控えて様子を見ていくと良いと言われました。この時医師に市販の塗り薬を塗るべきか聞いたところ、その必要はないとのことでしたので、言うとおりにしました。 1週間程度で腫れは完全に引き、元通り歩けるようになりました。また些細なきっかけで内出血を起こすかもしれませんが、そのときは迷わず病院へ駆け込もうと思います。