内出血の跡

私は、3年ほど前に蕁麻疹がひどく1週間ほど入院していた時期がありました。入院中は、ずっと点滴を射していて退院後も手の甲に跡が残っていました。それが内出血っぽい形になり3年たった今も変わらず手の甲に残ったままです。直したいと思い薬を塗ってみましたがまったく効果があらわれませんでした。手の甲に跡があっても普段生活している中では気にすることはないのですが、大人になる前に、早めに、直せるものなら直したなと思っています。 蕁麻疹や、アレルギーと内出血は、関連性があるのでしょうか?調べてみたところ、対して関連性は無いようでした。内出血に効く薬が無いかと思っていたところ、傷跡を消す薬、(小林製薬のアットノン)がコマーシャルで放送をしていたので後が消える可能性が無いとしても試しに使ってみようと思いました。しばらく塗っていますがまだ効果は表れていません。 早く効果が表れて手の甲の傷が消えてほしいと思っています。

できやすくなった内出血の跡?身体は老化へと進んでいます。

私は32才の女性です。 私は日常生活中や仕事中に、わざとでないのですが注意力が少ないのかよく机などで身体のあちこちをぶつけてしまいます。内出血の跡は強くぶつけた時はできるのですが軽い時はできませんでした。ですが27才頃からでしょうか。軽くぶつけたぐらいではできなかったのに簡単にできるようになりました。しかもいつぶつけたのか分からないぐらいでも気付けば内出血の跡ができるようになりました。あまり気にしていなかったのですがあまりにもの酷さに病院へ行った結果、血管の老化でした。身体にあちこち中ある毛細血管が老化現象によって裂けやすくなっていたのです。原因は毎日の喫煙と食生活の偏りでした。このままでは血管系病の脳内出血など様々な病気を引き起こす可能性があると医師に告げられました。 それから自分自身の毎日のライフスタイルを見直して煙草は苦労しましたが喫煙し食生活もまだまだ努力不足ですが3食きちんと食べてバランスも考えるようになりました。皆様も長生きするためにぜひライフスタイルを見直してみて下さいね。

内出血の跡はいつの間にかできている

私は、酒に酔っぱらうと必ず体のどこかに身に覚えのない内出血の跡ができています。なんで体のいたるところに内出血の跡があるのだろうと不思議に思っていたので、一緒に飲んでいる友達や家族に理由を聞くと、どうやら私は酔うと周りにえらく絡む癖があるというわけでした。それで毎回周りを困らせていて、毎回周りのみんなに絡みまくって、ものすごくけむたがられていました。 さらに、飲み終わってから家に帰るまでに平均で5回こけるようで、酔っぱらったあとにあった身に覚えのない内出血の跡はこれのせいだったわけです。それを知ったとき、まさかそんなことがあったなんて、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。酒は飲んでも飲まれるなとよく言いますが、本当にその通りで、昔の人は良く考え付いたものだなと思います。 あざの理由を聞いたその日から、酒を飲むのはほどほどにして周りのみんなに気をつかわせたり、迷惑をかけないように心がけようと心に決めました。