タバコをやめて扁桃炎の症状が治まった

喉の痛みが激しく最初は、風邪だと思っていたので、市販の風邪薬を飲んでいました。ですが、それでも全然治らなかったので、病院へ行って検査してもらうと扁桃炎になっているということがわかりました。 扁桃炎のせいで喉が痛い状態が続いていましたが、元々、喫煙者だったので、タバコをやめるという選択肢をしませんでした。喉が痛くてもそれを我慢して吸っていたので、喉の状態がますます悪化していることに気付いていました。さすがにこのままではさらに症状を悪化させてしまうと思ったので、タバコをやめる決意をしました。 そして、タバコをやめてからは、喉の調子も少しずつよくなり、非常に痛みを感じていた喉の痛みも治まってくるようになりました。治る気配がなかった扁桃炎も今では順調に回復してきています。禁煙したおかげで、喉の調子も治ったので、禁煙をして本当に良かったと思いますし、禁煙をしていなかったらさらに症状を悪化させていたかもしれません。

タバコをやめて扁桃炎の手術をしてもらって

喉の調子が悪く喉の痛みが非常に長引いていました。最初は、風邪だと思っていたこともあり、市販の薬を飲んでいましたが、それでも全く喉の痛みが治まる気配がありませんでした。さすがに心配になったので、病院に行って診てもらうことにしました。すると、扁桃炎になっていると言われ、手術をして切った方がいいと言われました。また、このときにタバコを吸っているなら症状を悪化させてしまうので、タバコをやめた方がいいとも言われました。 喉の痛みが激しく早く治したいという思いもあったので、手術をして切ってもらうことにしました。そして、タバコもやめることにしました。実際に手術をしてもらい、切ってもらいました。 手術が終わってからは、扁桃炎のせいで悩んでいた喉の痛みも治まっていて非常に嬉しかったです。あまりにも激しい喉の痛みに襲われていたこともあり、食事もあまり取れない状態が続いていましたが、今では美味しく食事が取れるようになっています。

タバコをやめたきっかけは扁桃炎

今までずっとタバコを吸ってきた喫煙者でしたが、禁煙したきっかけがありました。それは、扁桃炎にかかってしまったことです。非常に喉が痛い状態が続いていて食事もまともに取れなければ、タバコを吸っても喉が痛いせいで、吸おうという思いもなくなっていました。 最初の頃は、喉の痛みの原因は風邪にあると思っていて風邪になったと思っていました。ですが、ただの風邪にしてはあまりにも喉の痛みが酷いですし、長引いていたので、病院に行くと扁桃炎になっていると言われました。薬などを出してくれてそれを飲んで何とか痛みを抑えていましたが、一番効果があったのは、禁煙したことだと思います。禁煙をしてからは、喉の調子も非常に良くなり、それに加えて病院から出してもらった薬のおかげで一気に喉の痛みが引いてきました。 扁桃炎の症状は非常に辛かったですが、タバコをやめるきっけにもなりました。今では、喉の調子もよくなったので、美味しく食事も取れるようになっています。

扁桃炎になったタバコをやめた体験談

元々、一日にタバコを何本も吸うヘビースモーカーでした。そのせいかのか、最近になり、非常に喉に不快感があるようになり、何日か経つと痛みまで感じるようになりました。最初は、風邪になったと思い、病院へ行ってみると風邪ではなく扁桃炎になっていると言われ、タバコはやめた方がいいと言われました。 ヘビースモーカーということもあり、禁煙を行うのは非常に辛いと思っていましたが、喉の痛みがどんどん激しくなっていったので、禁煙をする決意をしました。そして、禁煙をしてからは、少しずつですが、喉の不快感も治まってくるようになり、痛みもほとんど感じないとこまできていました。 扁桃炎をこれ以上悪化させないためにもタバコをやめたことは本当に良かったと思っています。喉の痛みのせいで、食事もまともに取れない状態が続いていましたが、今では扁桃炎の症状もほとんどなくなったので、美味しく食事も取れるようになり、快適な毎日を過ごしています。