口唇炎を市販薬で治しました

エンドレスな口唇炎に悩まされていた1年前。 ハチミツが良いというので塗ってみましたが一時的。これで外は歩けません。色々試しているうちに症状が悪化。 口唇炎用の市販薬をいくつか試してみたものの、なかなか自分に合うものがありませんでした。 というか、めんどくさがり屋な部分もあり、こまめに塗れていなかったのが原因かもしれません。 口唇炎ごときで病院に行くのは嫌だったので市販薬に頼ることにしました。 出来るだけ飲み薬で済ましたかったのですが薬局に行くと塗り薬で治し抗生物質とビタミン剤で補っていくのが一番と言われたので再度試してみることにしました。 ステロイドがいいと聞いたのですが、少し抵抗があったのでステロイドが入っていないモアリップにしました。 毎日塗る日課を怠らず、たまに忘れていましたが1ヶ月しないうちに症状は治まったのでそこでやめてしまったのが良くなかったらしく継続してようやく正常の唇を取り戻すことが出来ました。

口唇炎に効く市販薬はこれ!

ただの唇の荒れではない口唇炎。 基本的な症状は、腫れ、膿、水ぶくれ、乾燥、皮むけ、ひび割れ、出血。 私の場合は腫れと乾燥、皮むけでした。これはまだ軽い方だったのかネットで他の人の症状を見るととても痛々しかったです。 原因はビタミン不足とかストレスみたいですが口内炎に似ていますね。 私の場合は恐らくリップを替えてから荒れ始めたのでリップのせいだと思います。 早めの判断で口唇炎と気づいたので病院に行くまででもないと、薬屋さんで市販薬を購入。 すぐによくなり治りました。・・・が、1週間後すぐに再発。治ったからと市販薬を塗らずに居たのが悪いのか?分かりませんが、また投薬生活。 今回はなかなか治らず3週間位かかりました。念のため、唇が綺麗に治っても塗り続け薬を使いきりました。 それからは治ったのですが、ふとした瞬間に再発します。 これって慢性化してしまったのか。とっても嫌です。 唇が少し腫れただけでも顔の印象がだいぶかわるので。

口唇炎に効く市販薬

口唇炎になると痛くて我慢できないので市販薬を塗って早く炎症を抑えるようにしてきました。その市販薬は塗り薬で痛みを感じる炎症の部分に直接塗り付ける薬だったので症状を治すためとはいえとても痛かったです。 この薬のおかげで口唇炎が早く治ったかというと薬を使わなかったときと比べてあまり大差がないように感じました。薬の成分にはどのようなものが入っているのかは把握していなかったためどのようなメカニズムで治るのかは分かりませんでした。 また、その薬を塗るせいで炎症の部分が気になって注意が向いてしまうということがありました。何か作業をしていても舌が勝手にその唇の部分を気にしてしまいます。おそらく塗っていない箇所よりも薬を塗ったことで感覚が違ってきたせいだと思います。 薬を塗る際に当たっても薬が塗りにくい場所に合った時は塗るのに苦労しました。塗るときに専用のものも薬と一緒に同封されていると助かったかもしれません。

市販薬で口唇炎を治した

1年に数回なる口唇炎。もう慢性化しているのかな?と思うほど。きっとくせになってしまって治らないのかもしれません。 そもそも口唇炎とは唇にできる炎症。見た目でも分かるほど腫れてカサブタだらけになります。とても痛々しいですし、痛いです。 口って話たり食べたり結構日常で使うんです。その全てが苦痛になるほど。 途中で歯止めがきかないので初期状態で治していればよかったのかもしれません。 今では腫れの段階で、これは口唇炎になるなというのが何となく分かります。 始めの頃は火傷か蚊に刺されたのかなという程度。痒くて唇がパンパン。でもいつになっても治る気配がなく皮が剥け始めます。 次第に膿が出てしまい唇が固まってくっついてしまったり。恥かしくて外に出れたもんじゃありません。 薬屋に行き症状を説明、幹部を見せ市販薬で治ると言われたのでお買い上げ。 1日3回のペースで塗っています。塗っていれば2週間もすれば治ります。ただ再発する場合も。 市販薬で治るので私は病院には行きません。

口唇炎が治る市販薬はコレ!!

口唇炎に2回かかりましたが1週間で治ってしまったんです。 病院にも行かずに市販薬で。 私の症状はまだ軽い方だったのかもしれませんが、唇が乾燥しだしカサカサ。これはいつもあることなので気にしていませんでしたが。 化粧をすると口の周りの皮が目立ちはがすと血が出てしまいます。 応急処置としてワセリンを塗りなだめました。 でもベタベタしていて化粧が浮いてしまします。その夜に唇が腫れ始めて1日後にカサブタができて膿が固まっていました。 とりあえずで購入した市販薬の「ケナログ」。 コレがめちゃくちゃ効きました。口唇炎以外にも口内炎にも効くとか。ただ小さいので毎日塗っているとすぐなくなってしまう。 ただ2週間弱で完治して口の周りの皮も綺麗に除去されていました。 塗るポイントは大げさに。ワセリンとのダブル使いをしまして、まずワセリンを唇と口の周りを広範囲で塗り、その上から患部にケナログを塗り蓋をして、上に小さく切ったガーゼを乗せマスクをする。 これだけでだいぶ良くなりました。