口唇炎の予防はリップクリームが最適?

冬は、全体的に乾燥していて夏は、冷房や紫外線で唇が乾燥してダメージを受けやすくよく口唇炎になっていました。 その当時は、こまめにリップクリームを塗る週間も無く保湿などに全く気を使っていませんでした。 その結果としてひんぱんに口唇炎になり痛い思いをしていました。一時期ものすごく酷くなって治りが遅くて周りの人達にも指摘されたのでそれから、予防しなくてはと思いこまめにリップクリームを塗るようにしました。やはり、こまめに塗るようになってからは、乾燥が、防げるので唇が荒れる事が、少なくなりました。リップクリームを選ぶ時も今はすごくたくさんの種類が、出回っているのでどれを買って良いのか迷いますが、できればビタミンが含まれていて高保湿の物を選ぶと予防には最適です。余りにも乾燥が、酷く確りと予防をしたい場合には夜寝る前にはちみつを唇にたっぷり塗ってねると効果的です。昼間はこまめにクリームを塗ることを忘れずに行えば完璧です。

口唇炎には治療成分配合のリップが最適でした

私は冬になると唇がパリパリに乾燥して、荒れたり出血したりする口唇炎に悩んでいました。痛みはもちろん苦痛でしたが、唇の荒れは目立つので恥ずかしい思いを毎年していました。ひどくならないようにリップは一日中こまめにたっぷり塗っていましたがなかなか治りませんでした。保湿成分が濃厚なリップを見つけるとその都度試してみるのですが何故か改善されないのです。 諦めずに色々試していると治療成分が配合されたものを見つけ、使用してみると翌日には荒れが少しマシになっていて驚きました。そして2、3日で治ってしまったのです。口唇炎になってしまったら保湿成分だけではいけないのだと気付きました。 多くのリップは保湿成分だけで、乾燥を防ぐなど予防はしてくれますが治療はしてくれないのです。そしてたっぷりと一日に何度も塗るのは唇に摩擦が起こる回数が増えるので逆効果だった事も分かりました。それからは口唇炎がひどくならずにすんでいます。

意外と気付かない口唇炎の原因。きっかけはリップ?

私は空気が乾燥する冬になると、唇の皮が剥けたり、ガサガサになったりすることが多く、調べると口唇炎だと分かりました。保湿しておけばいいとのことで特に何もせず放置していました。 ところがある日、冬ではないのに急に口唇炎が再発してしまいました。唇がガサガサするだけでなく、その部分が白くなりました。保湿してもあまり改善されず、病院に行くとリップクリームや口紅、グロスを変えていないか問われました。リップクリームを変えたことを伝えると、お医者さんに「それが原因」と言われ、大変驚きました。どうやら、重度関係なく、アトピーがある人は、新しいモノに変えると稀に口唇炎になってしまうそうです。 私の場合は、暫くの間口紅やグロスを止め、薬用のリップクリームを塗ることで改善しました。しかし、ビタミン不足や疲れから発症することもあるそうなので、規則正しい生活や栄養バランスの良い食事を心がけ、出来る限りストレスや疲れを溜めないように気をつけています。

リップによる口唇炎

私はあるメーカーのリップクリームをを使用すると、必ず口唇炎が発症します。口唇炎からさらにはヘルペス様の症状まで悪化することが多々あります。 始めて症状が現れたときは、別に何か原因があるのだと考えて、むしろ乾燥させないようにリップクリームを何度も何度も塗っていました。しかし症状は改善せずにそのときはヘルペスに対する薬を使うことで治りました。 まさかリップクリームが原因だとは思わなかったので、再度同じメーカーの物を期間が空いてから購入しました。 するとまたもや同様の症状が現れました。こんな偶然があるのかとそのときはまだ疑い程度でしたが、その後も数回同様な現象が起こったため、そのメーカーのものを使うのをやめました。するとそれからは一度も口唇炎は起きていません。原因として特定するのが難しいですが、二度三度疑わしい関連があればすぐにやめるべきだと感じました。もちろんそのメーカーを買う間に他のメーカーのものをいくつかの挟んで使っていました。