歯肉炎が塩水でなくなりました

不摂生な食事や歯磨きの磨き残しが原因でひどい歯肉炎になってしまいました。ご飯を食べる時や飲み物を飲む時にひどい痛みがあり、歯ブラシが少しあたるだけで激痛がはしり苦しくて悩んでしまいました。困って妻に相談したところ、歯肉炎には塩水が効果があると教えてくれました。 早速、歯磨きをする時に塩水を作り、それで歯磨きをするように心がけました。しみて痛みを感じても我慢して磨いているうちに痛みが徐々に治まり、腫れが引いてきました。歯ブラシがあたっても血が出ることもなくなり、歯茎全体がキュッと引き締まったように感じました。 とても効果を感じることができたので本当に良かったです。それ以来歯磨きの時は必ず塩水を使用するように心がけています。歯磨きは少し怠っただけで、歯肉炎になってしまうので、これからも丁寧に歯茎までしっかりと磨いて、虫歯のない健康的な歯で一生いられるようにしようと誓ったとても貴重な良い経験でした。

軽い歯肉炎だったため塩水すすぎで対処できました

職場で義務付けられている健康診断を受けた際にいくつか体の悪い所が判明してしまいましたが、その中に歯肉炎がありました。 検診の際に「歯茎が赤く腫れている」と言われたのですが、正直自分で鏡を見ても全くわからないほどで痛みなどもありませんでした。状態も軽度だったため早急の治療を要するほどのものではありませんでしたが、このまま悪くなる可能性があったため、一度歯科医に通って相談してみることにしました。 歯科医でも改めて診てもらうと、やはり軽度の歯肉炎だと診断されました。一通り通院による治療を行うことにしましたが、状態が軽度だったため塩水による口のすすぎである程度症状が改善される可能性があると指導を受けました。そのため毎日決まった時間に塩水による口すすぎを実践してみたところ、驚くほど早く歯肉炎を完治させることができました。やり始めた当初は「こんな簡単なことで治るのか?」と半信半疑だった面もあるのですが、効果覿面だったので驚きました。

歯肉炎を塩水うがいで撃退!

妊娠中に歯磨きがまともに出来なくなり、歯周病と診断されて歯肉炎の状態なので歯磨きでマッサージすれば改善出来ますと言われましたが、悪阻で歯磨きしては嘔吐の繰り返しでした。 歯科医にどうしても難しいと伝えると「経験者などに聞いてみてはどうですか?」とアドバイスされて、友人知人などに聞いてみると「塩水でうがいすると意外と効果がある」話を聞いて、実践してみる事にしてみました。 塩水でうがいするようになると口臭も気にならなくなり、歯肉炎も軽減していきました。歯科医に話すと、「確かに塩には殺菌効果があるので歯周病菌を撃退出来たのかもしれないですね」と言われ、「なるほど」と思いました。原因が菌だと判れば塩が有効なのは非を見るより明らかですよね。歯肉炎が完治した今も、風邪予防にもなるので塩水うがいは毎日行っています。口臭も予防出来るし一石二鳥で、コストパフォーマンスも高いので気軽にうがい出来るのも良いですよね。

塩水で辛い歯肉炎が改善しました

高校生の時、部活動が忙しく家に帰って夕食を食べたら寝てしまう生活が続きました。歯磨きをするものの簡単に済ませたり、歯磨きを忘れてしまうこともあり、次第に歯ぐきが腫れて歯肉炎になってしまいました。私は笑った時に歯ぐきが良く見えるのでとても恥ずかしく、悩んでしまいました。そんな時に母に勧められた治療法が歯磨きの時に塩水を使用することでした。 わらにもすがる思いで塩水での治療を始めたところ、歯ぐきが引き締まったように感じました。また、塩水の利用と共に歯磨きを丁寧に行い、糸ようじも使用するようにしました。徐々に歯ぐきの腫れもひき、血が出ることや痛みもなくなりました。 歯肉炎は痛みも辛く、恥ずかしくとても大変だったのですが、自宅にある意外なもので改善することができたので本当に良かったと思います。これからは、どんなに疲れていても忙しくてもしっかりと時間を取って念入りに歯磨きをして、健康的な白い歯でい続けたいとおもいます。

歯肉炎の状態の場合には塩水も効果的

私は今までに何度か歯肉炎になったことがあり、最近また少し症状が出てきている状態にあったので、なんとか自分で症状を緩和できる方法がないか調べました。 ネット上でいろいろ情報収集をした結果自分でできる炎症への対処方法は、塩水で口の中を濯ぎ歯茎を引き締めることが大事だということがわかりました。塩があればどこでもできる方法なのでいざ試してみると、最初は痛くて濯ぐこともままならなかったのですが、ぶよぶよした独特の歯周炎の歯茎が次第に引き締まっていくのが実感出来ました。しばらくこの方法で対処をしていると、歯茎が健康な状態に戻って行きました。定期的に歯科検診を受けることにしている私ですが、歯医者でも歯肉炎になっていないことを教えられたので、やはり塩水に効果があると確信しました。お金をかけずにできる方法なので、今でも毎日続けています。そのおかげで今のところは歯肉炎が再発せずに健康な状態で過ごすことができています。