右肘を打撲した時に効果があったこと

私は以前、右肘を打撲してしまったことがあります。遊んでいた時に、滑って転んで右肘を強打してしまったのです。それから痛いと感じることが多くなりました。ずっと痛いと感じていたので、病院へ行って調べてもらった所、骨にヒビが入っていると言われました。 物凄く痛いと感じていたので、何か以上があるのではと思っていましたが、病院の検査で判明したのです。打撲をした時にそのままにしておくのは良くありません。 私はその時に病院でギプスを付けてもらいました。固定してもらってからは痛いと感じることはなく、快適に生活をすることが出来ました。治るまでには数ヶ月かかりましたけれど、効果はありました。右肘を打撲した時にはすぐに病院に行って医者に診てもらうことが大切です。無理をして自分一人で治そうとしてはいけないのです。私としては病院に行くのが一番効果がありました。まずは自分の状態を知ることが一番大切で、それから処置をするのです。

利き手右肘の打撲に鍼灸の効果

もう10年も前になりますが、要介護の父が使用していた折り畳みベッドをたたんで部屋の隅に置いていたところ、掃除をしている時、右肘を折りたたみ部分の金具にぶつけてしまい、内出血を伴う打撲症を経験いたしました。 翌日から打撲指部位の痛みと、そこから指先まで痺れが起きて、動きには異常は無かったものの放置は危険と思い、行きつけの鍼灸院で診ていただきました。 「この程度で良かったね、指が動かなくなる人もいるんだよ」と言われました。利き手だったので、そうなったら本当に不自由したと思います。 数回通い、何箇所にも鍼を打っていると効果が出始め、右肘の痛みが無くなり、痺れも軽減してきました。 一度の打撲でかなりの時間と費用がかかってしまいました。確か一ヶ月では全快しなかったと記憶しています。 もともとかなり、そそっかしいので「相変わらずやってるね~」と笑われながら治療を受けるのも恥ずかしかったし、このままだと高齢になった時が思いやられるので、もっと注意深くなろうと反省いたしました。

右肘打撲と効果のあった対処法

私は以前、転んだ時に右肘を打撲してしまいました。その後は痛い状態が何日も続いてしまったのです。放っておいても治りそうもなかったので医者へ行くことにしました。そして、そこで処置をしてもらいました。当て木を使って固定をしてもらい、動かないようにしてもらったら痛みが引いていきました。 レントゲンを撮ってもらったら少し骨にひびがあると言われました。治るまでには数ヶ月かかるだろうと決心しました。それからは運動をすることが出来ないので、ストレスが溜まりました。 しかし、治っていないうちに打撲をしてしまった右肘を動かしてしまったら症状が悪化をしてしまう可能性があります。ですから私はおとなしくしていました。怪我の治りが早くなるようにカルシウムとタンパク質を多めに摂取しました。牛乳を沢山飲んで、さらに鶏肉を多く食べました。その結果、少し早めに治ったと思います。食事を工夫したことで体調を改善する効果を得られたということです。

右肘打撲で効果があったものは?

以前スポーツをしているときに相手にぶつかり転倒しました。その際に、右肘を打撲してしまいました。その場に氷があったので冷やしました。しかし痛みが引かなかったため病院に行って手当てをしてもらいました。打撲程度なら、冷やすか温めるかすることで、だいぶ痛さはなくなるので、病院に行かなくてもいい気はします。しかし痛みが治まらない時は骨折などの場合もあるので、早めに病院で処置をしてもらうことをおすすめします。 また、私の場合は右肘ということでかなり不便な思いましました。右利きということで、右肘が動かしにくいのはかなり困りました。 打撲だからといって放っておいていいものというわけではないと思いました。怪我などをしてしまった場合は、その場でまずできる処置をした後に、しっかり病院に行ったほうがいいのだなと今までの自分を反省しました。医者に出してもらった薬を使うことで治りも早かった気がしました。自分で判断しないことが怪我など早く治すコツだと思いました。

右肘の打撲は冷やすのが効果的

子供の頃椅子から誤って転げ落ち、右肘を痛めたことがありました。痛みで夜もなかなか眠れず、翌日整形外科を受診してレントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、打撲との診断で鎮痛剤だけもらって帰りました。医師によるとなるべく冷やすと治りが早く治るとのことで、1日3回ぐらい保冷剤をタオルで巻いて冷やしていました。特にお風呂上りは欠かさず冷やしていました。寝ている時は凍傷などになってはいけないので絶対に冷やしてはいけないと医師から言われていたのでそこはきちんと守っていました。右肘なので利き手ということもあり学校では体育などの授業は見学をせざるを得なかったのが子供ながらに苦痛でした。 しかし結局鎮痛剤を服用したのは病院を受診した日のみで、あとは冷やすだけで2、3日経つと痛みもだいぶとれてきて、1週間もするとほとんど痛みは消えていました。 打撲にきく自宅治療法もなかなかないので、やはりしっかりと患部を冷やすことが大事なのだとわかりました。