低血圧症状眠気

低血圧症状眠気は耐えられないほどの眠気に襲われ時には自分が気が付かない間に寝ていることもありました。うっかり寝てしまったレベルではないくらい記憶がないので危険だと思い改善に向けて努力することにしました。 低血圧症状眠気は根本的に生活を見直し体質自体を改善しないと解決には難しいとのことなので、起きるのは辛いですが早寝早起きをすることから始めました。冬はできませんが起きたら軽くシャワーを浴びると目が覚めます。また朝起きる儀式としてコーヒーを飲むなどの対策もとりました。朝がとにかく弱いのでそこから正しくすることでかなりいつの間にか寝てしまうということは減りました。 春夏秋冬で初秋しかいい時期がありませんでしたが、リズムをつけることによってただ嫌だった季節がだんだんと楽しめる余裕が出ました。 今でも眠気に勝てなそうな時は意識的に体を動かしたり、コーヒーを飲むなどして生活リズムが乱れないように気をつけています。

低血圧症状眠気と戦う私の改善法

私の家系は私を含め女性は皆低血圧なので、最初は低血圧に対して悪い事と思ってはいませんでした。 確かに学生の頃から起きれなくて遅刻常習者でしたが、本当に困ったのは社会にでてからです。どんなに必死で起きたいと前の日に願っても、朝になると頭がぼーっとして体が上手に動かないのです。更に日中も常に眠気と戦い、昼ごはんを食べた後は襲ってくる睡魔に耐えられずトイレで寝た事もあります。 そんな時入社して初めての健康診断で、やはり私は低血圧と診断されました。そのまま普通に帰ろうとした私に看護師が、低血圧症状眠気があるけど朝は起きれる?と聞いてきました。確かに起きれなかったのでその旨伝えると、それは低血圧症状眠気で今顔色も悪いからできれば改善した方が良いとの事でした。 ネットで低血圧について調べると確かに低血圧の人は常に眠気を伴う様で、それは血液が脳に上手に回っていない為だそうです。それを改善するのは、栄養バランスの良い食事なので今必死で改善中です。

低血圧症状眠気

私は小学校の頃から、低血圧症状眠気によって朝が悩まされていました。目覚まし時計によって目を覚ましても、低血圧症状眠気によって起きる気がしないのです。いくら長く寝ても眠気が抜けません。起きても頭が働かず、そのせいで忘れ物をすることも多かったです。授業中もぼーっとして先生からもよく怒られていました。 中学のころは、低血圧による頭痛やめまいにも悩まされました。そのためたちっぱなしの音楽の授業はきつかったです。しかし、授業中ほとんど寝ているにもかかわらず成績はよかったです。それは周りの友達や先生が支えてくれたからだと思います。 今は、低血圧の症状もおさまり朝も楽になりました。しかし、たまに眠気がおとずれることもあります。そんなときは気力で乗り越えるようにしています。こんな授業中寝てばっかりの私でしたが、無事大学に入学することもできました。周りにも低血圧症に悩んでいる人がいますが、眠気を自分なりに対処して勉学に励んでいます。

低血圧症状眠気に悩まされ

低血圧症状眠気というのに見舞われつづけ、自分ではどうしようもないことで途方にくれたりします。周囲からの理解は得にくいです。それも当然かもしれません。ただ、血圧が低いということは、心臓から血液を送り出す力が弱く、体の隅々まで酸素が行き渡りにくいということであるため、どうしても省エネモードになってしまいます。私は血圧が上が100以下で、高血圧よりはいいと思っていますが、常にひどく眠たくて、なかなか力が沸いてきません。 睡眠時間は以前から人より長く、長時間スリーパーです。早寝早起きができる人、短時間スリーパーの人をずっとうらやましいと思ってきました。5時間程度の睡眠で足りる人がいるという事実に驚き、なぜ自分は、と悩んだりしています。 低血圧症状眠気でけだるそうにしている人を見ると、怠け者だと思うのはしょうがないことだと思いますが、当人は早朝から生き生き活動できる人がうらやましくてたまらなくていたりします。