内痔核、意外と知られない治療期間

お尻のトラブルの一つに内痔核があります。痔になる人のおよそ8割が内痔核になるのだと、肛門科の先生がいっていました。私もその一人です。35歳の春に、お尻の違和感を感じ肛門科を受診してきました。 もともと、怪我が治りにくかったり、血が止まりにくい体質だったので、お尻に違和感があった段階で、放っておいたら悪化すると思いました。痛みがほとんど無い段階で肛門科を受診しました。 その時、先生に言われたのが、痔のステージは1から4まであって、数字が大きいほど重症だということでした。私はステージ1から2の間くらいとのことでした。飲み薬と塗り薬で、治療期間は2週間ということでした。悪化する前に病院に行っておいてほんとうに良かったと思いました。ステージ4は手術と入院が必要になるレベルですので、治療期間も相当長かったようでした。 なるべく排便時間を短くすることと、シャワーでなくお風呂に入るようアドバイスされました。なんにしても、軽い症状で安心しました。

内痔核の治療期間について

わたしが内痔核になったときの治療期間は意外と短くて一週間くらいでした。 これは病院に行って薬を出してもらったからなんです。 それまでは病院に行かず、ずっと放置していました。毎回排便時にいぼが出てきて、痛くて便が出しにくくて困っていました。 でも放っておいたら勝手に治るものと思っていたんです。 ところが、治るどころか状態はどんどん悪化してしまい、排便がすごく辛くなってしまいました。 なのでそれからはすぐに病院に行って診察を受けました。 先生には内痔核がお尻に三つもできていると言われたんです。そんなに出きていたとは思わず驚きました。 これは治るのにすごい時間がかかりそうだなと不安でしたが、いざ薬を塗っていくと、あっという間にいぼの状態が改善していったんです。 まず、痛みがすごく和らいで、便が簡単に出せるようになったんです。いつも大きないぼがぼこっと出ている感覚があったんですが、それも一週間くらいでなくなりました。短い治療期間ですんだので良かったです。

内痔核の治療期間について

私は仕事のストレスから内痔核になり、病院に行って医師にどのような状態になっているのかを調べてもらいました。お尻にとても大きいコブのようなものが出来て、便をする際はそこに引っかかってしまって苦痛でした。 治療期間はおよそ4日くらいで肛門のコブが気にならないくらい小さくなり、排便も快適になりやがて完全にコブが肛門から消滅しました。治療薬は消炎鎮痛剤や坐薬を使用していました。普通に仕事しながらでも私の場合は毎日朝昼晩に薬を肛門に塗りこむだけで次第に治っていきました。酷い場合は麻酔を打って手術をしなければならないと言われたので、軽度な状態で病院に行った私は麻酔を打たずに済んでほっとしました。 内痔核の治療期間で一番短く済んだのが、仕事にも影響することなく良かったです。病院に行ったのは最初の一回と最後に一回観てもらうために行っただけでした。肛門を見てもらってもう大丈夫だと言ってもらった時は本当に安堵な気分になりました。

内痔核の治療期間

3年くらいまえに内痔核になった経験があります。治療期間は結構かかりました。1度は治ったのですが再発したせいで治療期間が長引いたのです 最初、お尻から出血した時はがんではないかと疑ってすぐに医者にかかりました。大腸がんの時に肛門から出血があると医者の友人に言われたことがあるからです。幸いなことに大腸がんではなく内痔核であることがわかりました。すぐに医者にかかったので、薬を塗るだけで症状が治まりました。 そのせいで油断していました。1年ほどたったらまた出血しました。医者に行って薬を処方してもらったのですが、生活を改めないかぎり完全には治らないと悟りました。 まず、食生活を改善しました。繊維質の食べ物が少なかったので便秘になりやすかったのです。トマトやきゅうりをたくさん食べるようにしました。この2つは洗えばすぐ食べられるので便利です。足りない分は野菜ジュースで補いました。また、代謝を良くするために週に2回程度ジョギングすることにしました。 生活を改めてからは痔は再発していません。

会社の転勤に助けられました!!内痔核の治療期間の短縮

建設会社に入社して2年目マンションや商業ビルの建設現場で現場責任者代理を務めています。 現場責任者代理の肩書は有りますが、修行中の身であり、現場の作業員並の仕事もこなす必要が有ります。ある日東北圏の某市に建設中の老人ホームの現場事務所に呼ばれました。会社として高齢化社会を念頭に新しいタイプの老人ホームに力を入れる為の最新式の老人ホームであり、その研修に呼ばれたのでした。同じく現場代理人の肩書を貰いやる仕事は今までと変わりません。春とは言えど外は寒く無理がたたり治療期間が終わり完治しているはずの内痔核の症状が出てきました。手持ちのお薬を使いますが、外気温が低く症状は悪なる一方です。現場監督に相談し近くの肛門科病院を探しました。地方都市の病院ですが最新式の機器が揃って居り、安心感を与えて呉れました。早速診察を受け内痔核と診断されましたが、お薬の種類が違いました。寒冷地用の特別なお薬で治療期間も短縮できる事との事であり、助かりました。