ものもらいとアルコールの関係

私はなぜかアルコールを飲んだ次の日にものもらいになることがあります。 ですので、アルコールはなるべく飲まないようにしているのですが、会社の関係もあり、飲まないわけにはいかないので飲むのですが次の日の朝起きるとものもらいができていて痛い!と思うことがよくあります。 原因が気になったので一度病院にいって見ることにしました。アルコールを飲むと次の日にものもらいになることがあるのは体の中の血行が良くなっているからだそうです。目にできるのでかなり心配していたのですが、病院に行ったことで少し安心することができました。ですのでもし私とおんなじ症状に悩んでいる方は一度病院に行ってみてもらうといいかもしれないですね。専用のお薬も何種類かもらえるので自分に合ったお薬を探してみてくださいね!目の病気はなにかあると心配なのですぐに行ってきた方がいいと思います。あとは、お酒も控えめにすれば少しでも良くなるので飲まない方がいいかも!ですね。

アルコールは、ものもらいを起こしやすくします

ここ最近、ものもらいを発症することが多く、大きな病気が隠れていると怖いので、病院で調べて貰ってきました。すると、ただ単に目の周りを不潔にしていたからだと分かりました。目をこするくせがあるので、それが原因とのことです。 そして併せて教えてもらったのは、タバコやアルコールや刺激のある食べ物、そして炎症を起こしやすいエビやカニなどは、ものもらいを起こしやすくするのだという事でした。 とくにアルコールは、一日おきくらいに摂取していますので、衝撃でした。アルコール自体が悪さをする訳ではないのですが、一度炎症を起こしてしまった目を刺激し、悪化させる作用があるとのことです。「これからは、ものもらいだと気が付いたらすぐに、お酒は断ってください」と医師に言われ、今はいっさい酒類を口にしないようにしています。自分の身体の方が大切ですからね。幸いタバコは吸いませんので、受動喫煙をしないように心掛けているところです。