以外と簡単?切れ痔の治し方!

切れ痔は人によって様々な症状があります。 治し方も様々あるのでしょうが、私の場合の体験談は、ある日便をしていて力んだら、肛門の痛みを感じ便と一緒に血が混ざって出ていました。 便に血が混ざるのは恐い病気の可能性があるときいたことがあったので、すぐに病院に行き検査をしてもらいました。結果は切れ痔でした。 医者の方に理由を聞くと、一番多い原因は「便のときに力みすぎてる」ことだそうです。 力みすぎてると通常出る量よりも多い量の便が出てしまって肛門を傷つけてしまうんだそうです、しかも、クセになっている人が多く、痔が慢性化しやすいそうです。多少なら力んでも問題ないそうなのですが、私は毎日時間に追われていて便の時間でさえも少しでも短縮したいので横着して力んでいました。 その日から力みを減らしてナチュラルにしていたら、最初の方は痛くて辛かったのですが、徐々に痛みも引き、数週間後には痔が完治しました。 治し方は「力みをなくすだけ」です。

ウォシュレットによる切れ痔の治し方

私は高校生のときに、初めて切れ痔のせいで排便時に痛みを感じました。その痛みは便意があっても排便したくなくなるぐらい辛い痛みです。しかし、痔を治すための手術を受けたことも、薬を服用したり塗ったりしたことは1度もありません。痔になってしまったときは、トイレのウォシュレットを使用して治します。 それでは私の治し方について、詳しく書きます。。切れ痔になっている状態のときは、ウォシュレットで肛門をよく洗います。そうすることで、数日後には切れ痔を治り、排便時の痛みが感じなくなります。痔になってしまったときのウォシュレットでよく洗う頻度は、排尿や排便でトイレを使用するついでにウォシュレットを使用するので、1日に6回から9回程度です。 ここで、私の治し方の注意点を書きます。外出先のトイレで、ウォシュレットを痔を治すために使用するときは、ウォシュレットの水の勢いが強すぎて肛門を痛める可能性があるので、まず水の勢いを最弱に設定し、水の勢いが物足りないと思ったら徐々に強く設定した方が良いです。

切れ痔の治し方:標準治療に勝る王道なし

切れ痔は何度か患いました。基本的には快便なのですが時々便秘になり、すると駄目ですね、硬くて太い便はやはりうまくゲートを通りきらないのです。 始めの頃は治し方などわからず切れ痔の自然治癒に任せていました。直るまでの数日間は不自由な思いはしますが、今思うと症状も軽く若くて回復力もあったのでしょう、2~3日せいぜい一週間弱あれば原状復帰していました。 しかし繰り返すうちに気づくんですね。治るけどその間クオリティオブライフめっちゃ下がるじゃん、と。消化活動は待ってはくれません。繰り返すうちにじょじょに決壊も広がるような気もして焦りも出てきました。その時ようやく「薬」というものがあることに気づいたのです。 今思うとなぜそれまで、と思います。CMもがんがん流してたし、その存在も知っていた。若いというのはそういうことなんでしょう。 薬の効果は覿面でした。うんと早く治りました。その後、医者で薬をいただくようになりさらに簡単に治りました。 「病気には医者と薬」。当たり前ですけどこれに勝る治し方はありません。

効果的な切れ痔の治し方があります。

しばらく夜遅くまでのアルバイトをするなど、不規則な生活が続いたので、切れ痔となってしまいした。便を出すたびに痛みが走り、肛門が切れるのがわかり、血が出ていました。痛みがなかなか治らないときは歩き方が変になるなど、椅子に座るのが大変なことがよくありました。 切れ痔がこれ以上悪くなるのはよくないと思い、インターネットで治し方を検索しました。大切なことは規則正しく朝や、決まった時間にトイレに座ることです。そして、便を出すことを考えると脳が反応するので出るまで集中することです。食事も食物繊維の多い食べ物を食べることです。また、ある程度の運動もとても効果的なので、30分くらい歩ける時間を作るようにしました。また、お風呂に入った時に湯船につかりその時に、肛門の周りなどをマッサージしました。 不規則な生活ではありましたが、しばらく続けていたら便も自然に出るようになりました。インターネットで調べた治し方は私にとってとても効果的でした。

切れ痔の治し方

切れ痔になると排便時が特に痛いので早く治らないかと思っていましたが自然治癒で治っていました。切れ痔はその通り切れた患部が傷ついて痛いので指を切ったりしたときと同じ治し方なので基本的には自然治癒で治ったようです。 ただ、指などの切り傷には絆創膏を貼る事が出来ますがそれが出来ないので排便時にどうしてもまた傷口が深くなり治りにくくなります。そのため治し方として自然治癒を助けるために便を柔らかくする食事をして排便時の痛みを和らげたりお風呂で血行を良くしたり、患部を清潔に保つことをしていました。 またあまりにもひどい場合は市販の軟膏や座薬を使って治癒を促進していました。塗るタイプと注入するタイプを使えば切り傷の絆創膏のように少しは早く治す事が出来ます。しかし、何度も切れ痔にはなっていますが基本的には自然治癒で治りますしそもそも食事に気を付けていれば原因となる便秘を回避することもできます。今後も食生活に気を付けようと思います。