切れ痔を放置して鮮血が出てきた

切れ痔を抱えていたのですが、肛門科に行くのも恥ずかしいと思っていたので、市販の治療薬で対処をしていました。 しかし市販の薬ではあまり効き目が出ず、切れることが多くなり、その度に多少出血することがありました。そんな生活を続けていくうちに、だんだんと痔の状態も悪化していき、長時間座っていることが困難になりました。それでも無理して生活をしていると、ある日排便した時におしりが切れて、大量の鮮血が出てきました。これはいけないとおもい、慌ててタクシーで肛門科に向かうと、切れ痔が切れたことによる出血だと診断されました。私のばあい、イボになっている部分が切れていたので、入院手術することになりました。その日から緊急入院をして、肛門の手術を行ったのですが、手術を終えると肛門の調子もかなりよくなり、鮮血が出るということはなくなりました。やはり切れ痔の治療は早い段階でやっておくのが一番だと思っているので、今では定期的に治療しています。

鮮血が便に混じるの切れ痔の可能性があります

ある日、大便をしたら、真っ赤な鮮血かついていました。もしや大変な病気かもしれないと思いパソコンで調べてみました。腸などからの出血は便が黒くなるようで、赤くなるのは、直前に出血した証拠、つまり痔でした。 もともと便秘気味の私はふんばって便をすることが多かったのです。無理に固い便を排便したことで肛門の粘膜を傷つけてしまったようです。その後、とても痛く感じ、病院に行きました。ドクターは、切れ痔と診断し生活習慣が病気の原因と言われました。うまく薬を使い便通を良くすることで改善されると言われ、この日は、軟膏をもらい、患部を清潔にするように言われました。そして、食生活の改善として野菜やきのこ、こんにゃくなど食物繊維が多い食べ物を食べるように言われ、早速具だくさん味噌汁にして毎日、食べることにしました。すると、便も柔らかくなり、毎日出るようになりました。もう鮮血もありません。かつてがうそのようです。 ただ、治ったと思って薬をやめると切れ痔が再発する人も多いようですので、主治医の言うようにします。

切れ痔の時の鮮血について

私は頻繁に切れ痔になるのですが、酷い時には排泄の時にタラリと鮮血が垂れ、人に聞くと綺麗な血は痔で、どす黒い血は何かの病気のサインだと教えられ、鮮血が出て肛門辺りが痛くなった時はまた痔になったと分かる様なりました。 毎回切れ痔になる時に感じるのですが、いつも私は便通がとても良いのですが、肛門が切れる時は必ず便秘になり、硬い便になっているのです。 自分なりに切れ痔について調べて見たのですが、やはり原因は便秘との事で肛門は血流が悪くなると切れやすくなってしまう様なのです。また肛門が切れているせいで便を我慢すると悪循環となり要注意との事で、まさしく私の事で痛みに耐えられず、便をもよおしても我慢していたのです。 少しでも改善させる為には便秘を改善させる事が大切との事で野菜や水分、ヨーグルトなどをしっかり摂り血行を良くする為にお風呂にゆっくりと入り体を温めると良いとの事だったので、痔で肛門が切れない様に実践しています。

切れ痔になって排便時に鮮血が出ました

わたしは出産のときに息み過ぎてしまい、肛門が裂けてしまいました。 そのせいで、切れ痔にもなってしまい、毎回便を出すときに鮮血が混じって大変でした。 肛門が裂けるとものすごい痛みが走るんですよ。便を出すのが拷問のように感じるんです。 とにかく痛くて涙と脂汗が出て、わたしは悶絶しながら便を出していました。 便を出した後はずっと患部がヒリヒリしていて、痛かったです。時間が経つと患部もゆっくり癒えていくんですが、その頃には次の排便がやってきます。そしてまた便に鮮血がついて、痛くて泣いての繰り返しでした。 わたしは手術を受けたほうがいいんじゃないかと思い、病院に行ってみることにしました。 先生に診てもらったところ、手術は必要ないレベルだと言われました。 なので注入軟膏を処方してもらい、それで治すことに専念しました。薬はすごく効き目が強くて、塗ったらすぐに傷口が癒えて、切れ痔もゆっくり治っていきました。もっと早く病院に行けば良かったと思います。