なぜ30台になったら胃もたれになりやすくなったか

私は30代になってから、胃もたれの症状に悩まされることが多くなってきました。特に、揚げ物や焼肉などの脂っこいものを食べた翌日に胃もたれをすることが多く、10代や20代の若い時には、なにをどれだけ食べても平気で何ともなかったのに、なぜ30代になったら症状が現れるようになるのか不思議でたまりませんでした。 この症状を防ぐために、最近では脂っこい食事を食べすぎないように気を付けたり、やむをえず脂っこいものを食べる時には、消化酵素が含まれている生野菜のサラダや、食物繊維が多く摂れる食べ物を一緒に食べるように心がけていました。すると、食事をしてすぐに便になって出ていくようになり、翌日に胃がもたれるようなことは少なくなってきました。年齢が増すにつれて、消化する力が弱くなってきているせいで胃がもたれてしまっていると思うので、これからも、消化酵素や食物繊維を多く含む食べ物を積極的に摂り入れていきたいと思っています。

なぜ胃もたれを発症したか

ある日、突然、胃もたれを感じましたので、症状が治まるまで横になって休んでいました。自宅にいる時でしたから助かりましたが、仕事中だったら、とても困ったことになったと思います。そこで、なぜ発症したのか調べてみることにしました。 同じような症状に悩んでいる人はいないだろうかと、口コミサイトを閲覧したところ、脂肪分が多い食品や、油っこい食事をしたあとに、胃もたれの症状が起こることが分かりました。その経験談を読んで、たしかに昼食で脂身などを多めに食べたことを思い出しました。また、さらに口コミサイトを読んでみたら、再び発症したら、漢方薬が効果的であることを知りましたので、早速、通信販売で取り寄せました。漢方薬はさまざまな種類がありますので、効能から重点的に調べることが大事です。通信販売ならば価格も明記されていますので安心です。 それ以来、食事には気をつけていますし、食べ過ぎたあとには漢方薬を飲んでいますから、不快な症状が出ることはありません。

胃もたれになぜなるのか

普段は胃が丈夫で人よりも多く食べる健康な私ですが、なぜか体調が悪いときや、疲れているとき、風邪気味、体が冷えているときに胃もたれすることがあります。また、主に体調が原因であることは何となくわかっているのですが、そのときに何を食べると胃もたれしてしまう傾向があるのか、次に同じ苦しみを味わうことのないように冷静に考えてみたことがあります。 まずは油です。火を通した後の魚の脂ではあまり問題がないように思うのですが、肉の脂は症状を悪化させることがあります。あと古い油である場合もそうです。刺身などももたれてしまい一晩中苦しい思いをしたことがあります。そのほかでは玉ねぎ、にんにく、ネギです。これらの野菜はかなりやっかいで、生であったり、少々火が通してあったとしても、完全に熱が通っていないともたれてしまい、薬を飲んでもなかなか良くなりません。痛みもかなりあります。家族でも同じ症状になる人がいるので、恐らく遺伝や体質などが関係している可能性があります。

なぜ胃もたれになったかと思いました

私は少食であまり多い量の食事はとりません、なので今まで胃もたれという病気とは無縁の生活はしていました。胃痛持ちで薬を常時持ち歩いてはいたのですがもたれるという事は全くありませんでした。しかし、夜中にバイトをしていた頃完全に夜型の生活になっていて睡眠時間が短くなっていただけではなく夜中にご飯を食べていました。 不摂生な生活を送っていた結果朝胃もたれすることが多くなりひどい時は病院に通うこともありました。その時はなぜこうなったのかと思い夜に食べていることが原因だとは思いませんでした。バイトをやめ早寝早起きをするようになってからは胃が変だなと思うこともなくなりました。健康になるには健康的な生活が必要で食生活や自分の日常を見直すことが必要だと経験から学びました。薬も使わないですみますし、何より悩むということがなくなるので毎日楽しいです。何か悩んでいると一日中考えてしまったりするのでストレスになります!

なぜ胃もたれになるのか

会社に入社してから、胃もたれに悩まされるようになりました。職場での飲み会や残業で深夜に食事をすることが原因だと思い、市販の胃薬を飲んでいましたが、特に気にも留めていませんでした。しかし、あまりにも毎日同じ症状が続き、症状も徐々に重くなっていたので医師に相談し薬を処方してもらいました。医師の話では、「なぜ胃もたれになるのか」は暴飲暴食や油ものを食べ過ぎたことだけが原因ではなく、体質や加齢によって胃の働きが弱まっていることや過度なストレスによって胃の働きが乱れていることも原因の一つであるということでした。そのまま放置しておくと胃潰瘍になる危険性もあるので注意が必要だと言われました。ストレスが原因になっているとは思わなかったのですごく驚きました。 それ以来、飲み会でも野菜を中心に食べ、ウーロンハイを飲むようにしています。また、ストレスを溜めこみすぎないよう残業もほどほどにし、年齢に打ち勝つ強靭な胃にするために毎日運動に励んでいます。